わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいひととき♪

先日の日曜日、セラピー犬の集いがありました。
チョロ太くんもいっちょまえに頑張りました(笑)

輪くぐりの練習をしてますよ~
セラピー集い1

と、言っても母ちゃんがお尻を押してるんだけど(^^;)


早くひとりでくぐれるようになるといいね。
セラピー集い2


一応ドヤ顔してるチョロ太くん(笑)
セラピー集い3


今回はラベンダーの香り入り肉球クリームの作り方を
教えて頂きました(*^_^*)
セラピー集い5


わんこも人もワイワイと楽しいひとときでした♪
セラピー集い7


チョロ太くん、疲れたのでしばし休憩中~
セラピー集い4


そして、母ちゃんが食べてるアイスキャンディーを
狙っています。目がルンルン♪
セラピー集い6

この可愛らしい顔に騙されてはいけません(笑)



b_illust_4_5L.png
<里親さま募集中>

それぞれの子の写真をクリックしていただきますと、
募集記事などに移行します。よろしくお願いいたします。


甘え方を知らないチワワのコニーちゃん、
優しい里親さんに出会うことができました。
色いろと気にかけて下さりありがとうございました。


b_illust_4_5L.png

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
セラピー仲間さんとの集い♪
輪くぐり(*´∀`*)
お尻押されても一度くぐれれば
きっと!チョロちゃんならできるはず♪

頑張れーーーo(`д´ 。)ガンバレー!!
チョロ太君おつかれさま!
輪くぐり、飛ぶんじゃないのねw
こうして人やワンコと触れ合う時間はアイスよりも嬉しいよね〜
え?やっぱりアイスの方が良いって?w
チョロ太くんお疲れ様です。
頑張ったのねぇ。

アイスキャンディー食べるの?
ビクママもアイスキャンディー好きだよ。
こんにちは^ ^
チョロ太くん頑張ってますね〜(*^◯^*)
輪くぐり 蓮もビビりだから難しそう…
お尻押してもムリかもですよ〜

肉球クリーム 手作り出来るんですね^ ^
蓮には一度も塗ってあげたことがないです(>_<)
なんだか可哀想になってきました^^;
チョロ太くんオチリ押されながらも頑張ったね!(*^_^*)
ドヤ顔して胸張っているみたい(笑)

手作りのラベンダーの香りのする肉球クリーム!!
やっぱり香りで癒されたりするのですか?
手作りだから
人も使えそうな感じですね!
あれ使えない感じ??

アイスを狙う二人の目が同じ輝きですね(笑)
チョロ太ちゃんは、日々勉強だね~。
がんばってる姿かっこいいよ!
輪くぐりなんか楽しそうじゃん?
勉強と思わずひとりで楽しんじゃいなよ(笑)
チョロちゃんおっつ~~^^
頑張ったね~~^^

にくきうクリーム(・_・;)
知らなかった。。。
うちはベビーオイル使っていた。。。
ぼんさんにいいかも^^
いやいや、ドヤ顔も納得の1枚ですよ~(^O^)/
最初はお手伝いしてもらっても、だんだん一人でくぐれるようになればいいんですもんね。
ワンちゃんは、お外に行くから肉球のお手入れも必要なんですね。
ラベンダーの香りは癒し効果もあっていいですね。
ツーショット写真、チョロ太君も蕾ちゃんも可愛いな~(#^.^#)
こんにちは。

チョロ太くん、頑張っていますね!

ラベンダークリームは手作りなのですよね。
成分もわかっているし、手作りだと
安心して肉球にぬれますね。( *´ 艸`)

ご褒美にアイスはもらえたかな?
わたし、その可愛いお顔に騙されるタイプですww
もうきゅんきゅんに可愛いですね。
ドヤ顔も好き☆ 癒されますね~♪

チョロ太くん、お疲れさま~。
輪くぐり、きっと次にはひとりでできるようになるね^^

肉球クリームって作れるのですね!
にゃんこにも使ってもいいのかしら?
カプのにくきゅうが荒れてて、何か塗りたいんだけど、
舐めちゃうからどうしたものかと。
でもわんちゃんようですよね^^
おはよう♪

>この可愛らしい顔に騙されてはいけません(笑)

ひさんちさん 騙されちゃって~~
ウルウルお目目で期待してるよ
私はすぐに上げます^^ だって大好きだもの えへへ

チョロ太君 お疲れ様~~
きゃふさん、おはようございます。

毎月一回、集いがありますよ(*^_^*)
最初のころは固まってたチョロ太も、段々なれてきて
みなさんにご挨拶できるようになってきました(笑)
輪くぐりは初めての経験で、まだまだな感じが・・
何度か練習すれば出来るようになるかなあ(^_^;)
飼い主共々頑張ってみるわ(*^^)v
ANKOさん、おはようございます。

そうなんよ、この輪くぐりは超低くて(^_^;)
歩いてくぐるような感じよ(笑)
慣れてきたら、徐々に高くなるのかしらねえ?
人の休憩タイムにアイスキャンディーが出たら、
足元でへばりついているワンコ達です(^_^;)
ここは飼い主の踏ん張りどころで(笑)
❤ビクママ❤さん、おはようございます。

チョロ太なりにね、頑張ってましたよ。
家に帰ると、グッタリするんだけどね(^_^;)

アイスキャンディーは人用の休憩タイムに出たの。
これを狙うわんこ達!
このうるうる目に負けないよう飼い主も踏ん張らなくっちゃ(笑)
ren母さん、おはようございます。

輪はただくぐるだけなんだけど、これが意外と小さな
わんこには怖いようでして(^_^;)
おやつなどで釣って教えるみたいだけど、チョロ太は
他所にいくと食べないので難しいのよ。
仕方なく私がお尻を(笑)
肉球クリームは、私のハンドクリームとしても使えます。
手作りのはベトベトしなくていい感じでしたよ。
obaobaさん、おはようございます。

は~い、一応頑張ってましたよ(笑)
輪の手前で動かなくなってたので、ついつい飼い主
押してしまいました(^_^;)
このラベンダーはちょっと高級らしくて、優しい香りが
していました。
人のハンドクリームとして使えるそうですよ。
それで作ってるときにはみ出た分をしっかり手に塗り
たくってました(笑) 
わんこは美味しい物が本能で分かるのね(;^ω^)
くりえさん、おはようございます。

行くたびに何かを吸収して帰ってきますよ(*^_^*)
ご挨拶もだんだんと上手になってきてるし・・
輪くぐりはまだまだって感じだけど、そのうちに
上手になるかもね。飼い主アシストで(笑)
近いうちにセラピー活動があるのよ。
一芸するのだけど、どうなるかなあ(;^ω^)
すもっちさん、おはようございます。

ありがとう、チョロ太くん頑張ってましたよ。
って言っても飼い主の手が必要だけど(笑)

この肉球クリームは、舐めても安全なんだって。
チョロ太の肉球はやわらかくてきれいだけど、
レスさんは外をたくさん歩くから、これは助かるわ。
にゃんこにはまだ試してないけど(^^;)
きらちろママさん、おはようございます。

輪くぐりも全然克服していないのに、やった感が
いっぱいのチョロ太でした(笑)
みんな上手にくぐっているので、チョロ太くんはちょっと
出遅れてかも(;^ω^)
わんこの肉球は外歩きが多いほど荒れますね。
レス姉さんに付けたあげると直ぐに無くなってしまいます(笑)
もっとたくさん作らなきゃあ(笑)
蕾ちゃんは本当に可愛いのよ、毛がふわふわで(*^^)v
nobi8nさん、おはようございます。

なんでも手作りのものだと安心して使えますね。
小さな家族が使うものだけに慎重になりますもんね。
ラベンダーは癒し効果があるそうだけど、チョロ太くんに
それが分かったかしらねえ(;^ω^)

アイスキャンディーは棒に付いてた汁をなめなめ
してました(笑) 
甘いキャンディーはあげられません(^^;)
のんさん、おはようございます。

食べ物をおねだりするときって、わんこもにゃんこも
目がウルウルしてますよね。
その顔についつい飼い主も負けてしまうことが(笑)
ここは踏ん張りどころですよ(^^;)

この肉球クリームは舐めても大丈夫って仰ってたから
たぶんニャンコにも使っていいかも。
私のハンドクリームにしてもいいんだって。
カプチーノちゃん、肉球あれてるの?可哀そうに・・
はやとうりさん、おはようございます。

あはは。。
はやとうりさんは騙されるタイプなのね(^^;)
あげたいのは山々なんだけど、チョロ太くん只今
ダイエット中でして(笑)
と、言うか人用の物はあまりあげないことにしてるのよ。
ワンコのおやつなら、家では一日一度少しあげてるよ。
レスさんは、決められたもの以外食べるとあとで、
「げー」となってしまうし(;^ω^) 難しいわあ・・
セラピー犬は、性格が良くなければできませんから。
チョロ太ちゃんは やさしい子なんですね。
チワワは顔はすごくかわいいけど、結構噛み犬が多い犬種なんですもの。

手作りの肉球クリーム ラベンダーの香りで癒されそうですね。
こんにちは
ワンコの肉球は真夏から真冬まで大活躍ですから、保護してあげる必要がありますよね。私は、ワセリンを使っています。勿論私の手にもかかとにも。
チョロ太君のうるうるのオメメ、私は完全にノックアウト!あげちゃいま~す。
ひさんちさんは、保護活動をされてるのですね  頭が下がります。
ワンコもニャンコも生まれた以上、幸せになってほしいです。   (^.^)/~~~
チョロ太くん、ドヤ顔、ええですなー(笑)
肉球クリームってなに?
肉球の保護? 美容?
ま、うちには無縁か?
だはははは~!
何かこういう集まりって楽しそうでいいな~(^-^)
こんばんは。
チョロ太くんたら、可愛いね(^-^)
アイスのおねだりしてるんだね(笑)

今はまだ、ひとりで輪くぐりできなくても、
頑張っていればいつかきっと、くぐれるようになるよ(^^)v
肉球クリーム、欲しいなあ(笑)
チョロ太君、おいしいものを狙う時って
そんな愛らしいうるうるの目なの???(笑)
お疲れ様でしたねえ、セラピー、私もちょっとおすそわけですよ。かわいい姿を見て。

追伸、コニーちゃんの、追記させていただきました。ほかの子もあまりお役には立たないかもだけどアップさせていただきますね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まぐろさん、おはようございます。

チョロ太は最初のころは臆病だったんだけど、
段々と愛想よくなってきて、ご挨拶もちゃんと
できるようになってきました(^_^;)
セラピー活動に行ったら、一芸を披露するのだけど
今のところちょっと少なくて(笑)
日々勉強中です(^▽^;)
ラベンダー入りの肉球クリーム、良かったですよ。
フィスティーさん、おはようございます。

ワセリンですか(*^_^*)
今まであまり手入れをしてあげてなかったので、
これを機会にしっかりとお手入れしてあげたいと
思いました。特にレスさんはたくさん歩くので
保護が必要ですね。 チョロ太の目はただでさえ
大きいからうるうる感が半端ないよね(笑)

保護活動と言っても私のは微々たるもんですから(^^;)
かのぼんさん、おはようございます。

あはは。。。
輪くぐりも殆ど出来てないのにドヤ顔ですからねえ(笑)
チョロ太は毎日がお勉強です。
と言っても、家では何もしてないけど(;^ω^)

お散歩をたくさんして肉球割れしてる子とか、冬に
なると荒れてくる子とかには、クリームを塗ってあげる
と保護になっていいのよね。
うちはレス姉さんの方がたくさん使います(^^;)
レモンさん、おはようございます。

おねだりしているときは、特別可愛い顔をするのが
ワンコです(笑)
これでもかって感じで見つめてくるのよねえ(;^ω^)

チョロ太は褒めて伸ばすタイプなのかな(笑)
お尻を押しても、ちゃんとくぐれたら褒め倒しです。
クリーム、ちょっとだけで良かったら取りにおいでえ(笑)
めんまねえちゃん、おはようございます。

そうそう、美味しそうなものを見つけた時やおねだりを
するときは、とびっきりの良い顔をしてくれますよ。
これはもう、心の戦いですわよ(笑)
時々負けてしまうのだけど、飼い主を躾けなおさなきゃ
いけませんね(;^ω^)

コニーちゃんの件、本当にありがとうございました。
いい人の元にいけて良かったです。
他の子のことでも感謝します(*^_^*)
鍵コメMさん、おはようございます。

ありがとうございます(*^_^*)
チョロ太なりに頑張ってますよ。
他のわんちゃんと比べてはいけませんね(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/406-4e91091f
<< リョーマの歌 | TOP | 保護猫ちゃん >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。