わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


元気になりました!

いつものチョロ太くんに戻りました\(^-^)/

早く報告しようと思いながらズルズルと・・
一度サボり癖がつくとパソコン自体触る気がしなく
なってしまって(-_-;) 悪い癖だわあ・・

チョロ太の事をご心配頂きました皆さま、
本当にありがとうございました。
あたたかいコメントやメッセージ、とても嬉しく
感謝しています。

元気になりました1


可愛いわが子が、突然吐いてグッタリしてたら、
胸が痛みますね。
獣医さんから 変なものを食べてない限り、
一過性のものだろうと言われていたのですが、

正常の肝臓の数値が
GOT  17~14 /  GPT 17~78  /  ALP47~254

ですが、チョロ太の場合、最初の検査で、
GOT 390 /  GPT 453 /  ALP 133

次の日の検査で、
GOT 40 /  GPT 456 /  ALP 473

三度めの検査で、
GOT 42 / GPT 289  /  ALP 523

朝夕毎日薬を飲み続けた結果、月曜の検査で、
GOT 40 /  GPT 85 /  ALP 249
ほとんど、正常値に戻ってきました。

点滴したあとが痛むらしく、抱くとキャンキャンと
鳴いたり、ケージの中で尻尾を丸めて小さくなってる
姿を見ると、出来ることなら代わってやりたいと…
心臓に毛が生えてる私も、さすがに焦りましたよ(^^;)

肝臓の数値が 跳ね上がった原因は不明ですが、
元気になってくれてホッとしてます。

元気になりました2


今は ご飯もしっかり食べれるようになりました。
ひょうきんなチョロ太を これからもどうぞよろしく
お願いします。



b_illust_4_5L.png
<里親さま募集中>

それぞれの子の写真をクリックしていただきますと、
募集記事などに移行します。よろしくお願いいたしまします。

三毛の萌ちゃん、優しい里親さんに出会うことができました。
色いろと気にかけて下さりありがとうございました。






b_illust_4_5L.png

スポンサーサイト

コメント

元気になって良かった〜
原因がわからないのが心配だけど、しっかり薬に反応してくれたから、
ひとまず安心ですね。
一時的/突発的なものなら何らかの中毒の可能性もあるかも?
(猫は肝臓の解毒機能が低いけどワンコってどうなんでしょう)
肝臓は10倍位の数値ならば、大丈夫と獣医は言いますが・・・
原因不明で 高数値で、嘔吐など症状があると、それは すごく心配になりますよね。
でも 正常値になって、体調も改善されて 本当に よかったです。

ワンちゃんは 散歩に行きますから、
足や体についた、除草剤などを舐めてしまうこともありますので、今の季節はご注意されてくださいませ。

セブンのポチ ありがとうございます~~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くん 元気になったんですね〜(*^^*)
原因が分からず病院通い…
ひさんちさんも心配だったことでしょう…
正常値に近くなり ご飯も普通に食べれるようになって
本当によかったです♪
私も嬉しいです^ ^

ますます元気になっていつも通りお代わりいっぱいする
チョロ太くんに戻りますように〜

良かった~~
ひさんちさんもさぞさぞ心配だったことでしょう~;
びっくりしますよね~突然具合悪くなって、そしてその数値では…
原因がわからないのはちょとなんだけど…とにかく元気になって本当に良かった^0^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一過性のものだったようでよかった―☆ホッ

我が家の猫王子も肝数値の様子見中なので
気持ちお察します。
突然の変化には余計に驚いちゃいますよね。
何か変なものを口に入れちゃったのかな?
とにかく回復されてなによりでした。

しっかりごはんを食べて、
ひさんちさんを心配させた分、
いっぱい笑わせてあげるんだYO(^v^)
こんにちは♪
チョロ太くん元気になってよかったわ。
うちの未来みたいにゴミ箱漁りなら(;'∀')
すぐ対応できるけど、原因不明が一番困るよね。
ギリギリまで元気なのがわんこだもん、
ぐったりしたらこりゃ一大事あせっちゃうよね!!
チョロ太くんご飯しっかり食べて体力回復しましょうね^^v
チョロ太君、元気になって
本当によかった(#^.^#)

嬉しいから、今夜は
犬小屋で祝杯をあげますよぉ~(^_-)-☆
チョロ太くん、元気になってよかったです!
突然グッタリしていたら、ホントに胸がつぶれるほど心配しますよね。
一過性のものといっても、何か原因はあるんだと思うのですが…恋煩いか~(;'∀')
なにはともあれ、大事に至らなくてよかったですね(^^♪
チョロ太くん、元気になってよかったー!!
辛そうな姿を見るのは辛いですよね…
原因が分かれば今後の対処もできるのに。
そんなとこミステリアスにしなくていいのよ、チョロ太ちゃん!
何はともあれホントよかったです!(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメ見て飛んできましたー
そやったんですね
そらさぞ心配やったでしょう
でも良かったー 正常値に戻って。
これから楽しい夏本番や!
元気に思いっきし遊ぶんやでー!(*^^)v
よかった~
チョロ太くんのお顔見てちょっと安心しましたよ(>_<)
原因不明で数値が上がるなんて怖いですね(汗)

ごはんも食べられるようになって
本当に良かった
夏バテしないようにしっかり食べるんだよ~!!
チョロ太くん、正常値に戻って良かったですね(^_^)
最初の数値を聞いてさぞご心配だった事でしょう。
お疲れでしょうからゆっくりお休みくださいね。

チョロ太くんもごご飯をいっぱい食べて体力をつけてね。
よかったね~ホッとしたよ。
ひさんちさんもお疲れさまだったね。
チョロ太ちゃんには元気が一番だよね。

サボリ癖は・・・うんうん、なんとなくわかる。
なかなか復帰できなくなっちゃう~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太君、元気になって良かったです~!!
小さいから点滴もきっと痛いですよね…
でも良く頑張ってくれましたね!
数値も良いということで、ひと安心ですね☆
ホント、ちょこっとでも元気がないと心配で仕方がないのに
吐いたりぐったりされたら、もうどうしていいやらわからなくなっちゃいますよね~…
原因がわからないのって気になりますけれど
元気になってくれたなら、一過性のものと考えてもよさそうですよね。
チョロ太君、ひさんちさん、お疲れ様でした^^
ちょっとドタバタで、遅くなりましたが、チョロ太君、大丈夫ですか?つらかったでしょうね…でも、急激に上がった数値が急に戻った…?なにが原因かわからないのは、これからの生活での注意点もわからず、困りますよね。

 でも、チョロ太君の可愛いお顔が見られてホッとしたわ~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チョロ太くん元気になって良かった〜!
原因がわからないのは心配ですが、お目目クリクリの明るい表情のチョロ太くんが見れて安心しました(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気になってよかったです。
吐いたり、お腹を下したり、食欲がなかったり‥
本当に自分の事より心配ですよね。
御写真を見て安心しました。
ひさんちさん、お疲れさまでした。
チョロ太君、大変だったんですね. . .
あまりブログめぐりできてなくて、
知らなくてごめんなさい。
体調が戻って安心しました。
原因が不明でも、数値が安定したというのは
本当にホッとしますね。
ひさんちさんも一息ついて、ゆっくりしてくださいね。チョロ太君、よくがんばりましたね!!
怖い 怖い! 肝臓の数値が原因不明でなんて!
さぞかし焦らはった事でしょう。
吐いてグッタリなんて怖ろしい。

原因がわからへんのもちょっと心配ですね。
外からの何かやったらもう大丈夫でしょうけども。
フード、おやつに中国産はありませんか?
この時期ですし除草剤、防虫剤に心当たりは?

とりあえず元気になって良かった! 

ほっとしました。
こんにちは!

チョロ太ちゃん、良かったね!!
やっぱり可愛いウチの子が調子悪いと
何も手につきませんもんね。
お薬も頑張ってエライよ~
チョロ太ちゃんもひさんちさんも
本当にお疲れ様でした(^^)
皆さま、本当に本当にありがとうございました(^^)/
チョロ太はメッチャ元気になりました。
偉そうに太陽くんを追いかけたりして、兄ちゃん風を吹かせています(笑)
太陽くんの方が大きくなってるんですけどね。

個別にお返事が出来なくてごめんなさい。
色いろ用事があったり、ずるしたりで(^^;)
次回からは本調子に戻りたいと思ってます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/417-f3c7b147
<< 素敵な一日♪ | TOP | 森の熊さん? >>
