わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


お腹が空いていると・・

太陽くんの背中が、鯖の棒寿司に見える。

鯖の棒寿司1



どの角度からでも そう見える(^_^;)

鯖の棒寿司2



ちょっと味見してもいいですかあ(笑)

鯖の棒寿司3

うん、うん(^▽^;)
たっぷり脂がのった鯖の棒ニャン寿司にね。




スーチカー(豚の塩漬け)ってご存知ですか。
沖縄出身の知人にいただきました。お初です(^^)/
スーチーカーとエリンギで、ソーメンチャンプルーを
作ってみました。最後に豆苗を乗せてます。
ソーメンチャンプルー1
(写真がボケてしまったので縮小したけどボケは変わらないわww)


b_illust_4_5L.png
<里親さま募集中>

それぞれの子の写真をクリックしていただきますと、
募集記事などに移行します。よろしくお願いいたしまします。



子猫たちの掲載記事は、ただいまお休みしています。
この間に、もし気になる子がいるようでしたらメールフォームの
方からご連絡ください。よろしくお願いいたします(^^)/




b_illust_4_5L.png



スポンサーサイト

コメント

お腹がすいてなくとも
鯖の棒寿司に見えてしまうv-356

あぁ、ダメっ!
ひさんちさんのお陰で
「太陽くん=鯖の蔵ずし」
って、頭の中にインプットされてしまいました(*≧∀≦*)
ああ、食べたい!
上京したての頃、まだ東京ではバッテラや棒寿司が珍しくて、
どうしても食べたくなると母に送ってもらってました。
この棒寿司は食べ応えがありそうですねぇw
太陽君は サバ寿司ですかあ~~。
家は ダンゴムシに見えちゃいますよ。

暑い時は チュルチュルって 喉越しが良いそうめんは おいしいですよね。
我が家のお昼も そうめん でした。(普通のです)
見える、見える(^o^;)
太陽くん、棒寿司そのものやん(笑)
私にも味見させてくださいなあ♪

先日、回転寿司のスシローさんに行ってきたら、
お持ち帰り用「鯖の棒寿司」販売してました(笑)

スーチカーって知らなかったわ。
名前からして沖縄の食べ物かな?って思ったけど(^-^)

太陽くん大きくなったねぇ。

棒寿司には笑ったわぁ(笑)

沖縄のスーチカー知らなかったよん。

台風心配だねぇ。
太陽くんの柄すごく素敵ですね!
ワイルドな・・・鯖の棒寿司にもみえます^_^;
つやつやで美味しそう♪

ちょっとダレ気味ですか(笑)
大地もこんな感じでダレていました(汗)

豚の塩漬け??初めて聞きました!
どんなお味でしたか?
沖縄料理ってスタミナありそうですよね!!
うわぁ〜
大好物です!!
お裾分けおねがいします♪
こんにちは。

太陽くん、大きくなりましたね!
立派なお背中にビックリしました。
枕にして、寝んねしてもいいですか〜。( *´ 艸`)
って思わず言いたくなりますね。
ほんとだ~!
どうしよう。
これから家の仔を見ても鯖寿しに見えちゃうかも。 (^▽^;)

スーチカーって初めてです。
沖縄って独特の食材が多いんですね。
ソーメンチャンプルにピッタリ合いそうですね。
見える 見える確かに見えるっ!  笑

セナまも地方ではお祭りには
鯖寿し、バッテラなんでお祭り気分ですよ!

私は 焼鯖寿しの方が好き
太陽君、まさに 「焼鯖棒寿司」だわっ!  笑
おはよう♪

鯖の棒寿司 危ない太陽君食べられるにゃぁ
逃げて逃げて(笑
大丈夫 太陽君家には食べ物たくさんあるからね^^

スーチカー(豚の塩漬け)
沖縄には豚さん料理多いよね
そーめんチャンプルー美味しそうだね^^

きゃふさん、おはようございます。

ね、見えるでしょ(^▽^;)
鯖を真ん中で切り開いたようなきれいな模様で(笑)

そう思うようになってから、私も鯖の棒寿司にしか見えなく
なってしまったわ。
パンパンで食べ応えがありそうですにゃ(≧∀≦)
ANKOさん、おはようございます。

そうだったんですか、鯖の棒寿司とかバッテラは関西の
方だけだったんですか。
今では、全国的に知られるようになったってことですね。

この太陽棒寿司は何人前あるかしらね(笑)
身のごはんもたっぷり詰まっていますよ(^▽^;)
まぐろさん、おはようございます。

あはは。。。
ダンゴムシって(笑) コロコロしてて可愛いけど!
太陽の方が長くて太いってことかな(^▽^;)

最近はソーメンが多くてね、毎回おなじだと飽きてくるので
薬味を変えたり、上に乗せるものを工夫したりしてます(笑)
この前、麻婆茄子を乗っけて食べてみましたよ(^_^;)
レモンさん、おはようございます。

そ、そうでしょ(笑)
棒寿司そのものやんねえ。
味見してみたいけど、きっとチッコ臭いと思いますよ(;^ω^)

スシローさんに棒寿司が売ってるのですか?
棒寿司ってけっこうお高めだよね(笑)
沖縄の食べ物って、未知だわあ~
❤ビクママ❤さん、こんばんは。

大きくなったでしょ、と言うよりでぶになったのよ(笑)
ご飯を独り占めして猫一倍食べてるもんなあ・・
棒寿司って言われても無理ないね(;^ω^)

スーチカーって私も初めてでした。
自分でも作れるとか言ってましたよ。
これは、炒めるより焼いて食べた方が美味しいかも。
obaobaさん、おはようございます。

あはは。。
確かにワイルドな棒寿司でして(笑)
身がびっちり詰まってて食べ応えがありそうですよね。

わんこもにゃんこも毛者さん達は、毎日の暑さにダレダレな
感じで横たわってます(^^;)
動くのもうっとうしいって感じよ(笑)

豚の塩漬けは、お家でも作れるとか言ってましたよ。
ベーコンに似た感じがするけど、味は豚肉そのものです。
沖縄では保存食として作られているんですね。
ひつじ工房さん、おはようございます。

きゃはは(^^)/ 
大好物ですか!
太陽棒寿司、食べるときっとチッコ臭いと思うけど、
切り分けたときはお裾分けしますね~
って、怖い怖い(#^^#)
太陽鯖棒寿司は見るだけの飾りもんですにゃ(笑)
nobi8nさん、おはようございます。

保護した時は、メッチャ汚くてよれよれだったのにね(^^;)
誰よりもたくさん食べ、誰よりも自由に振る舞っているから
どんどん大きく成長しました(笑)
イタズラばかりして育った子だけど、意外と何をされても
怒らない穏和な子になりましたよ。

あはは。。枕、 確かに気持ち良さそう(笑)
なっつばーさん、おはようございます。

なっつばーさんちにも鯖寿司の子が多いのかな?
食べたくなったらどうします(笑)
うちにはアジの開き寿司の子もいますよ(;^ω^)

沖縄の食の文化は未知ですね。
美味しい物が多いと聞くけど、殆ど食べたことのない物ばかりです。
沖縄に行ってみたいなあ(*^_^*)
スーチカーもおいしかったですよ。
なっち!!!さん、おはようございます。

あはは。。。 見えるの連呼ですね(笑)
なっちさんのところではお祭りに鯖寿司・バッテラを
食べるんですか。
うちなんて、おめでたいと殆ど散らし寿司ですよ(笑)

「焼鯖棒寿司」私も大好きです!
しかもちょっと太めなのがいいのよねえ(笑)
ただこれが、少々お高くてね(^^;)
買う時は清水の舞台から飛び降りた勢いで(爆)
はやとうりさん、おはようございます。

太陽を見るたび、身がつまってるなあって(笑)
この鯖模様は食欲をそそるのでした!
うちには他にも、アジの開き寿司とかいなり寿司とか
ありますよ(;^ω^)
どれもこれも食べるとチッコ臭いけどね(笑)

はやとうりさんなら、スーチカーとか簡単に作っちゃいそう♪
そして美味しそうなお料理が出来上がるとか(^^)/
沖縄の食べ物は、保存できる物が多いみたいですね。
ははは~メッチャ太目の棒寿司…これを棒寿司といったらクレームがくるか、食べ応えがあっていいぞーと喜ばれるか…(;'∀')
でも、見ているとだんだん口の中に唾液が溜まってくるから不思議~
ボクちん、みんなにかぶりつかれないように気をつけて~(^^♪

豚の塩漬けは聞いたことありますが、まだ食べたことないかも…(+o+)
夏の疲労回復によさそうですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見える見える!
棒寿司、棒寿司!
テカテカでピカピカで
美味しそうです!!
太陽くん、頂いてもいいのかしら?
あははー ほんまに食べそうやし恐いわ!
太陽くん、逃げて~~~(>_<)
だはははは~!
スーチカー? 初耳です
ストーカーやったらしてるけど
って、してるんかい!
だははは~^^
でも美味しそうやね(^-^)
こんにちは!

いままでそんな風に思わなかったけれど、
そう言われれば鯖に見えて仕方がなくなってきました!
太陽ちゃんもすっかり大人顔ですね~
私もギュッと抱きしめてお味見してみたいです(^^)

スーチーカーって食べ物があるのですか。
初めて知りました。。
そーめんチャンプル美味しそう!
見える見える~!
つやつやしてて脂も乗ってそう
σ(=^・ω・^=) ウチ鯖寿司嫌いだけど
これなら食べれそう~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
見える!!見えます~~!(^^)!
ちょうど今、小腹が空いていて、
もう鯖の棒寿司にしか見えなくなってしまいましたww
でもでも太陽くんを食べるわけにはいかないねww

スチーカー。
沖縄に行ったときに食べたことあるかもです。
これ美味しそうですね~。
やばい、どんどんお腹空いてきちゃった(^^ゞ
こんにちは
確かに、サバ柄です。
脂ののった肉厚の鯖寿司でしょうか(笑)
ナイスショット   (^.^)/~~~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きらちろママさん、こんばんは。

もう、ムッチャンコお返事遅くなってしまってごめんなさいね(^^;)
ヤル気ないんかーい!
って怒ってるでしょうね。
ハイ、やる気がどこかに飛んで行っちまって(;^ω^)

太陽はホントに肉付きのいい猫に変身しました。
触るとムッチムッチって感じですよ(笑)
これがもう鯖の棒寿司と言わずしてなんと言う(^^)/
今度齧ってみようかな(笑)
purigeさん、こんばんは。

ごめんねえ、私の怠慢でお返事がめちゃ遅くなってしまって・・

太陽寿司、ちょっとばっかしチッコ臭いかも知れないけど、
良かったら一口どうぞ(笑)
脂がのって、美味しいかもにゃあ~
ただ、猫パンチの覚悟はしてくださいねえ(;^ω^)
かのぼんさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(^^;)
私は生きておりますよう(笑)
ただただ、やる気のスイッチが錆び付いてしまって、
十字ドライバーを使っても回りませんでした(;^ω^)

スーチカーをストーカーに繋げるとか、
さすがあ、かのぼんさんやるやん(*^^)v
こりゃ大変や、こうしておられん、負けるやん!
クラッチマンさん、こんばんは。

もうほんまに、やる気あるんかーいの状態で(;^ω^)
お返事がおそくなってごめんね。

太陽の味見、ぜひどうぞ、どうぞ(笑)
ただね、一筋縄ではいきませんよ。
パンチと噛みつきの刑に合うかもしれないよう(^^;)

スーチカーって、豚の塩漬けですよ。
沖縄の方の保存食みたいで、塩分を抜いてから食べます。
自分ちでもできるみたいだよ。
ねこっこちゃん、こんばんは。

ごめ~ん、すっかり遅くなってしまって(-_-;)
最近あかんわあ~
ヤル気がね湧いてこんのよ(;^ω^)
暑さとか、病気とかじゃないのよ。
ただただ、怠慢なだけで(笑) 困ったもんだわ・・

ねこっこちゃんは、サバ寿司きらいなんだ。
太陽のは青臭くてチッコ臭いかもよ(笑)
のんさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまって本当にごめんね。
全然訪問してないのに、来て頂いて感謝してます(^^;)

太陽ブランドの鯖棒寿司、空いたお腹を満たすのにちょうどいいかも(笑)
今も私の横で寝そべっているけど、棒寿司そのものです(笑)
食べ応えありそうだけど、食べる訳にいかないわにゃあ(^^;)

のんさんは沖縄に行かれたんですね。
私はまだ一度も(^_^;) 行ってみたいなあ・・
フィスティーさん、こんばんは。

鯖の棒寿司にそっくりでしょ(笑)
身がびっしりと詰まってますよ。
保護したころの貧弱な姿から、こんなにでっかくなるとは
思ってなかっただけに、なんだか笑えてきてね(^_^;)

イタズラ小僧も、最近はおとなしくなってきました(笑)
見てるだけで笑いが起こる太陽くんです(*^^)v
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ^^ 
鯖寿司ですかぁ!!
いいたとえですね。
言われるとそう思えてきます。

ちょっと試食はないですか?
(*`艸´)ウシシシ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノンさん、こんばんは。

コメントありがとうねえ(;^ω^)
この鯖寿司、動き回りますけどね(笑)
サンプルで食べることはできませんけど、見た目は
とっても美味しそうでしょ(笑)

試食をするとチッコ臭いですよ(^▽^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/419-511e711a
<< 猫なのに・・  | TOP | 素敵な一日♪ >>
