わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


回転焼き、御座候

今川焼、大判焼き、回転焼、太鼓饅頭、回転饅頭‥など
地域によって色んな呼び方をする御座候。
御座候の包装
いっぱい名前があって、贅沢なやっちゃなあ^^;

御座候って、姫路に本社がある会社名ですね。
品名もそのまま「御座候」で・・
赤あん、白あんの2種類で一個80円
今日も美味しくいただきました。『ごちそうさまあ』
御座候赤あん

ブログに来て下さってありがたく御座候(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ、ちっこい虎がいる!
子とら1

おやあ?
子とら2

子とら3
猛獣につき、ご注意くださいヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

コメント

ござそうろう、知ってる~。
ござそうろうが正式名称だとずっと思ってたもん。
社会人になってからかな?回転焼って名前もあるのを知ったのは。
私は白あんが好きです~。

チョロちゃん遊ばれてますなぁ~(笑)
こんばんは(^^)/

こちらでは回転焼きと言いますよ。
御座候ですか?面白いですね(^^)
美味しそう♪ 急に食べたくなりました。

チョロ太くん、可愛いい猛獣だね(笑)
よく似合ってるよ(^^)v
ひさんちさん、おはようございます。

何よりもチョロ太くんの虎姿にハートをずキュンされました(笑)

ござそうろう、初めて聞きました。
実家は愛知なのですが、愛知では大判焼、東京では今川焼?ですね。
こんなに地域に寄って呼名が違うのですね。ビックリ。

クリームが好きな私は邪道ですね(ー ー;)
こちらへんでは大判焼きか今川焼きですかね~^^
面白いですよね♪こんなに呼び方が違ってるの…
でも御座候というのは初めて聞きました~(無知…?^^;)
どっちにしてもおいしそ^0^

うきゃああああ…チョロちゃんがかわいすぎ♪
御座候、せれぼ地方は
横浜のデパ地下にあります(#^.^#)
けど、デパ地下まで行かないと
買えません(^_^;)

トラさんの着ぐるみ(@@)
可愛いっ!(^O^)y
くりえさん、こんばんは~

私はもともと大阪人じゃないので御座候は
しりませんでした^^;
九州にいたから回転焼っていってたような。
実家が岐阜なので太鼓饅頭だったかな?

私は赤あんが好きです~

チョロ太は、されるがままで(笑)

Asiaさん、こんばんは~

御座候って、お越しいただきありがとう
ございますって意味があるそうですよ。
ここの会社では餃子とかも販売されてます。

チョロ太、似合ってるでしょ(*^^)v
ちょっと小太りなのがちょうどいいのかも(笑)
花山葵さん、こんばんは~

チョロ太のコスチュームにハートを打ち抜き
ましたか(*^^)v
最初着せた時は、ガウガウと怒っていたんだ
けど、可愛い可愛いと言うから調子乗ってました(笑)

愛知で愛知では大判焼きと言うのですか。
東京は今川焼って聞きますね。
こちらでもクリーム入りは売ってますけど、
御座候は赤と白あんだけですよ(^^)
くーろんさん、こんばんは~

呼び名が違っても、みんな同じだから美味しさは
変わらないですよねえ(^^)
御座候だけはピンとこない呼び名ですね。
私も大阪にきてから知りました。

チョロ太もいっちょ前にかぶってみましたあ(*^^)v
最初はなんか複雑な顔をしてましたよ。
でも可愛い~、親バカ全開です^^;

きゃふさん、こんばんは~

デパ地下には売っているんですか。
関西方面だけかと思ってました。
御座候さんもやりますなあ(^_^;)

チョロ太の精一杯の愛嬌です。
こびんちゃん家族にはとてもかないませ~ん(笑)
毎日ブログを見るのが楽しみになってます(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
