わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


楽しい所 その⒉

さてさて 前回の続きですよ~♪
待ってたあ? 誰もまってないかあ(;^ω^)
今回は話が長くて写真がいっぱいだよ、覚悟してな(笑)


奈良県橿原市にある『今井町 』は、
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていて
町全体に 今も江戸時代の風情が漂っていました。

最初に見学させて頂いたのは江戸時代から続く
「蔵元 河合家」さん
今井町1


毎年造る酒の量も少なくなったそうですが、
昔ながらの味わいを現在も造り続けておられるとか…
作り方の工程をこと細やかに教えて頂きました。
今井町2

今井町3

今井町4
代表酒は「出世男」



こちらは「旧米谷家」さん
今井町5
この家の奥には、庭と蔵と「蔵前座敷」がありました。


旧米谷家から見る通りには、電信柱がありませ~ん。
今井町7


歩き疲れて、途中で休憩したところは
今井町6
柳の木の前に井戸のある場所でして…
白装束のあの方が現れそうなシチュエーションだった(^^;)



「今西家」さん、「豊田家」さんとあちこち歩き回って
大満足したあとは、「にゃらまち」へ・・
わいさんが車で送って下さったんですよ。

奈良はやっぱり鹿だよね、親子の仲睦まじい姿
鹿の親子


「にゃらまち」で自分のご褒美に買ったのは、
猫の写真たて
にゃかにゃかのもんでしょ(笑)

小雨が降ったり止んだりだったけど、有意義で楽しい
一日を過ごすことが出来ました。
わいさん&ママさん、そしてpupuさん、ありがとうね♪

今回は、仲間のねこっこちゃんが都合で参加でき
なかったけど、また今度一緒に遊んでなあ(笑)




わいさんから頂いた、北海道のお土産~♪
お土産(わいさん)


pupuさんから頂いた出雲のお土産~♪
お土産(pupusさん)

凜・凜生ちゃんが大興奮してた「またたび~る」などの
キッカーをうちのニャンコ達にも頂いたのよ。
猫キッカー

酔っぱらいニャンコが続出なり~(笑)
この話は また後日に (* ̄∇ ̄)ノ



なかなかお返事が返せそうにないので
コメント欄、閉じさせて頂きますね。

スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/425-7fb10e19
<< ちょっとワル編 | TOP | 楽しい所 その⒈ >>
