わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ボンネットコンコン

体は大きいけど 一番の甘えたリョーマくん!

ふみふみリョーマ

ふみふみ ふみふみ止まりませ~ん(≧∇≦)

[広告] VPS


静かな静かな ふみふみでした(笑)
爪を切らせないので、このとき伸び放題だったリョーマくん、
先日ワクチン接種で病院に行った時、獣医さんに前後全部
切ってもらいました(;^ω^)




今年もやっぱり、「ボンネットコンコンキャンペーン」
かけがえのない命を守るために習慣付けを・・

写真クリックで 「FEELYの記事」 に飛びます!


スポンサーサイト

コメント

にゃんこさんは甘えたぐらいの方が可愛いですね。
リョーマくんのふみふみは優しいのね(^^)

ボンネットの中に居たって話し、聞いたことあります。
自分の車がって想像すると怖くなりますね。
コンコン、忘れずにやらなくっちゃ!
こんにちは。

にゃんこさんのフミフミ姿
すごくかわいいですよね(#^.^#)

毎日、車に乗る私。。。
気をつけて、ボンエットコンコンします!
ボンネットの中に…初めて聞きました。
これまでコンコンしてこなかったけど
気を付けてコンコンします^ ^

リョーマくんのふみふみ可愛いですね。
なんでふみふみしてるんでしょうね〜
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リョーマくんのフミフミ優しいですね(*^_^*)
ゆっくりうっとり❤
大地は足踏み?って感じのフミフミなんですよ(笑)

ボンネットコンコンの季節ですね(汗)
旦那に伝えておきます!
獣医さんで爪切りしてもらったんだねー。
うちもできないからして欲しいって思う。
でもそれだけの為に連れて行くのも面倒だから、チマチマ1本づつ切ってる。

ふみふみはかわいいよね~。
リョーマちゃん、甘えたな顔してるな!!!
リョーマくん、赤ちゃんみたいで可愛いですね~
フミフミの仕草が、母乳飲んでいるときのままじゃないですか~(#^.^#)
爪切りは嫌がりますよね~(-_-;)
ウチは、とりあえず私が切っているけど、爪とぎでバリバリやっていたら、大丈夫じゃないかな~
老猫になると、あまり爪とぎもしなくなるので、巻爪とか心配だけど…。

今年もボンネットコンコンの季節になりましたね。
近所の駐車場にポスター貼られてもらえないか聞いてみよ!(^^)!
リョーマくんのモミモミ、カワイイ~
甘えん坊さんの様子がわかりますよ。

 爪を切ってもらったのね?ケガをしないためにも大事ですよね。

 ボンネットコンコン!今朝私もやりました~^^
おはようございます♪

アメショーって甘えたがりさん??
可愛いね~~ ふみふみも可愛い
ボンネットコンコンはするべきですね
にゃんこが入っていたら大変です 良い運動です
お互いに気を付けましょうね^^
こんにちは。

リョーマ君、唐草模様がとっても似合っていて、
かわいいですね。( *´ 艸`)
フミフミもお上手です。

ボンネットコンコンの季節になりましたね!
我が家も気をつけないと!
多くの方に知ってほしいと思います。
か、かわいいいいいーリョーマくん!
なぜかうちの子達は3人とも
ふみふみしません(涙)

ボンネットコンコン。←知りませんでした。
私も早速実行します。
教えて下さりありがとうございました。
ちょうど、私のかかわっている(記事にもした)猫が、車の中に入って足切断となってしまったのですが. . . 車の中に入るってほんと、多いみたいですね. . .

チョロ太くん、心臓病がありましたか。
小型犬だと、心臓とか、ヘルニアとか皮膚疾患とか、いろいろ出やすいかもしれませんが、早期発見できたら、いいことがたくさんあると思います。腎臓病の子も. . . 。お大事に!!
優しいふみふみ、見てたらウットリ眠くなっちゃいますね。
ボンネットこんこん運動、そんな季節なんですよね。
私はドンと弾みをつけて乗り込みます。
ええ、私の体重で揺れますから~~。
どうか悲惨な事故が起こりませんように。
リョーマ君 お母さん思いだしてるのかなぁ?
なんだか 癒されるフミフミですねぇ。

そっか 寒くなってボンネットノックの季節ですね。
コレをやってる方を見かけたら
優しい ニャンコ好きってわかりますね。

けど、ノックで出ていってくれるんかな?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レモンさん、こんにちは。

リョーマの甘えたは、ちょっと変わってるかも(笑)
あっち系のとこあるから(;^ω^)

私もボンネットの中にいて危ないところだったって
聞いたことあります。コンコンを習慣づけないとダメだね。
きゃふさん、こんにちは。

ふみふみはニャンコの代名詞ですよねえ(^^)/
リョーマは優雅にゆっくりやってます。
それに引き換えココアは暴走族のような速さです(笑)

ボンネット、お互い気をつけたいですね。
ren母さん、こんにちは。

コンコン運動は、数年前からJAFさんが訴えてられてました。
実際に足を切断したってことあったみたいよ。

ふみふみは甘えている証拠だそうです。
それと、お母さん猫から早く引き離された子に多いみたいね(^^)
鍵コメSさん、こんにちは。

たくさんの子を抱えていると色んなことがありますね。
楽しい事や癒されることも多いけど、悲しみも付いてきたりして・・
でも諦めてはいけませんよね。頑張ります(*^^)v
obaobaさん、こんにちは。

リョーマのふみふみは男の子のわりには優雅でしょ(笑)
にゃんこによって、それぞれふみふみの仕方が違いますよね。
ココアのはハイスピードです(^^;)

ボンネットコンコン、ついつい忘れがちになるのよね。
気を付けなくっちゃあ・・
くりえさん、こんにちは。

新しく獣医さんは凄く親切でね、優しい人なんです。
爪切りも、ササッと切ってくださってビックリしました。
リョーマとサクラはなかなか切らせてくれないので、
本当に助かりました(^^)/

リョーマの目、あっちの方にいってしまってる感じよね(笑)
デッカイ体に似合わない甘えん坊です。
きらちろママさん、こんにちは。

リョーマはどのくらいの時期にお母さんから離されたんでしょうね。
私は捨てられてたのを保護しただけだから、その辺のことが分から
なくてね。
いつまでも赤ちゃんの心が抜けなくて甘えてるんだろうね(^^;)

爪が伸びっ放しだとあちこちに引っかかって、ぎゃあぎゃあ言ってる
時があるのよ。それが心配でついつい切ってしまうの。
私も引っかかれたりするし(;^ω^)

そうそう、ボンネットコンコンのポスターがあるといいよね。
まめはなのクーさん、こんにちは。

ハータンもふみふみしてるかなあ(*^_^*)
リョーマのはわが家で一番静かでおっとりって感じです。
声も仕草も甘えん坊ですよ。
それがまた可愛いくて余計甘やかすのかも(笑)

寒い時期にはコンコンが必要ですね。
外猫ちゃんは暖をとるところがないもんね。気をつけなくっちゃあ・・
はやとうりさん、こんにちは。

アメショーの男の子って甘えたの子が多いってことは聞いたこと有るよ。
でもみんながみんなそうでないかも(^^;)
リョーマはわが家では特に甘えたかも。
モモ姉ちゃんには嫌われているけど(笑)

ボンネットコンコン、ずっと昔は考えもしなかったね。
それだけ車社会になってる証拠だね。
こんな私が運転するぐらいだもんね(;^ω^)
nobi8nさん、こんにちは。

もうすっかり、リョーマと言えば唐草模様ってイメージが(笑)
毛布に爪を引っかけながらのふみふみでした。
今は爪を切ってもらったので引っかかってないけどね(^^)/
おっとりとした性格が表れているでしょ。

猫ちゃんと生活しておられない方は、まさかボンネットの中に
入るなって思ってもいられないでしょうね。
たくさんの方に知って頂いて、コンコンして欲しいですね。
うう~ん…か、かわいい^0^
もう赤ちゃんみたいですね~たまらんですね~

ボンネットコンコン!なるほど…
初めて知りましたが…そうですよね…コンコン運動広まってもらいたいですね;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リョーマ君のふみふみ可愛過ぎです^ ^
赤ちゃんみたい^o^
うちのクウも甘えん坊さんだけど、ふみふみはしないかも…
ひつじ工房さん、おはようございます。

うちの子たちはそれぞれやり方は違うけど、みんなふみふみ
するかも(^^)
ココアのは、超スピードのふみふみー ふみふみー
サクラと太陽は、ふみ。ふみ。ふみってほんの少しだけ(^^;)
色いろあるみたいだよ(笑)

ボンネット事故って結構あるみたい。
私も習慣づけないと・・ 時々忘れるのよね(-_-;) 
めんまねえちゃん、おはようございます。

ねえちゃんのコメントを読んで、慌てて記事を読みにいって
きました。
足切断って可哀そうに・・ いたたまれませんね。
狭い所に入るのが好きなにゃんこの習性とか、寒さしのぎとか
安全で安心な場所があれば一番いいのだけど‥

チョロ太の心臓病はまだ初期の状態なのでフードでケアしてます。
チワワって多いみたいです。
モモは最初から腎臓病って分かっていたけど、奈々までが‥
ご飯時は、あれやこれやと忙しい毎日です。
なっつばーさん、おはようございます。

大きな体だには、このふみふみが似合わないような(笑)
動画では短いですけど、この状態が延々と続いているんですよ。
誰かが邪魔をしない限りね(笑)

昨日車に乗った時コンコンを忘れて運転席に座り、シートベルトを
してから気づいて、慌てて降りてコンコンしました(^^;)
習慣付けをしないといけませんね。
鍵コメKさん、おはようございます。

寒くなってくると、入り込む猫が多いみたいですよ。
近くにノラ猫ちゃんがいない環境でも、出かけた先でいるかも
知れないから習慣付けをしてた方がいいかもね。
って、いつも自分に言い聞かせています(^^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

野良猫ちゃんは危険を察知してくれやすいけど、赤ちゃんとなると
分からないかもね。
いつも周辺に猫ちゃんがいる環境ならボンネットをちょっと開けて
みるのもいいかもね。面倒なことかも知れないけど命を守るために・・

リョーマくん、おかあさんを思い出してるのかなあ・・
いつもこんな感じで、ゆっくりモチモチって感じでやってます(笑)
くーろんさん、おはようございます。

リョーマの甘えたは赤ちゃんと言ってもいいくらい(笑)
声もメッチャ可愛いんですよ。
7キロ越えのどでか猫だけど(;^ω^)

ボンネットの中に猫が入るって信じられませんもんね。
それだけ野良ちゃんが多いってことかなあ‥
近所でも知らない人が多いみたいです。
鍵コメHさん、おはようございます。

楽しみにしてますね♪
雨になりそうなので午後からで(^^)/
みいさん、おはようございます。

クウちゃんはふみふみしないんだあ‥
おかあさんから早く引き離された子に多いって聞きましたよ。
リョーマはショップで売られてた子みだいだから、早く引き離され
たのかなあ‥?
やわらかいところを見つけるとふみふみしてます(笑)
私のぶっとい腕とか(;^ω^)
ボンネットこんこん。
そうですね!今年も忘れずにやろうと思います(^^)

ひさんちさん、凛生のお誕生日に
お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
おお~
可愛いフミフミだぁ~❤
リョーマ君、甘えたさんやね
大きなお手手でフミフミされたら
気持ちいいよね
ついつい言ってしまいそう・・・
「あ~そこそこ ニャンキュッパ」
わいさん、おはようございます。

野良ちゃんがいる環境のところではボンネットコンコン必要ですね。
万が一のために心がけたいと思うのですが‥

凛生ちゃん、元気に一年を迎えることができましたね(^^)/
また一年、凜ちゃんと仲良くオレオレを発揮して楽しく過ごして欲しいなあ‥
ねこっこちゃん、おはようございます。

「あ~そこそこ ニャンキュッパ」
うんうん、言いたくなる気持ち分かるわあ(笑)
この時のリョーマは爪が伸び放題だったからふみふみされると
「ぎゃあー」って喚き声あげるかもよ(;^ω^)

ましゅまろちゃんのふみふみってどんな感じやろか?
ココアと一緒で猛スピードだったりして(笑)
リョーマくんのふみふみ、
とってもとっても可愛いですね~(*^^*)

うちはふたりとも、
こうしたふみふみはしてくれませんが、
撫で撫でするとエアふみふみしてくれます^^

ボンネットコンコンの季節ですね!
我が家も気をつけますー。
ノックひとつで小さい命たちを守れるって
ことを多くの人に知ってもらいたいですね。
私もこのリンクを載せてみます~。

先日はぷりんへのお祝いありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
これからもぷりんカップ共々よろしくお願いします♪
のんさん、おはようございます。

エアーふみふみもなんだか可愛いなあ(^^)/
いつまでもナデナデしていたくなりますね。

うちの子たちは、ふみふみの仕草がみんな違うから面白いです。
ココアの超スピードには「なんやねんそれー」って
突っ込みいれたくなりますよ(笑)

ボンネットをコンコンするだけで、助かる命があるなら
絶対に習慣づけたいですね。
多くの人に知ってもらいたいです。

ぷりんちゃん、また一年元気に過ごして欲しいです。
カプチーノちゃんと仲良くしてる姿が微笑ましくて(*^_^*)

ボンネットこんこん
の季節やね~

りょうまちゃんの
ふみふみかわいいなぁ~
お目目もとろ~んとしてね

家の晴ちゃんの
ふみふみは
なんかちょっと、ぎこちないのよ~(笑)
pupusanこんばんは。

ボンネットをコンコンするの、ついつい忘れがちに(;^ω^)
座席に座ってから「あっ、忘れてた」って思いだして
また降りてコンコンコンコンしつこくやってます(笑)
知らない人が見たら、「なにやってんだー?」って
変なおばさんって思うかも(笑)

晴ちゃんのふみふみ見てみたいもんだなあ(^^)/
リョーマは甘えん坊が表れている感じだよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/432-75341548
<< 梅田でランチ & 「マチナカどうぶつフェスタ 」 | TOP | 大きなベッド >>
