FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ポメちゃん♪

食べることにどん欲と言えば、こちらにも(^_^;)
ポメラニアンのひまわりちゃん♪
ひま2

預かり保護わんこちゃんです。
性格が良く可愛らしく、癒し系の女の子です。
ひま6

でも ひまわりちゃんは、大病を患っています。
*重度の気管虚脱
*肺ヘルニア
*後ろ左足脱臼

手術をしてあげたくても、心臓に近い部分が潰れているので手術適応外と診断されました。
潰れた気管は悪化しても治ることが無く、毎日咳で喘いでいます。
薬やネプライザー治療、高濃度酸素吸入でその日をしのいでいます。
肺ヘルニアも手術できません。
足も脱臼しているので時々三本足で歩いています。
ひま4


いつどうなるか分からない、可哀想だけど可愛い、ほとんどうちの子状態のひまわりちゃん。
チョロ太くんが旅立ってしまったとき、ひまわりちゃんがいてくれたから どれだけ癒しになったか、ひまわりちゃんに苦しみを救ってもらったような気がします。

弦くんとも とても仲良し♪
ひま5

ひまわりちゃんが少しでも長く生きて、「ひさんちに来て良かった」って思ってくれるよう大切に大事にお預かりしています。
ひま1


スポンサーサイト

コメント

ひまわりちゃん…
とっても元気そうに見えるけど、そんな大きな病気をいくつも抱えているんですね。
でも、食欲があっていいですね(^^♪
美味しいのをたくさん食べて、弦くんとも仲良く楽しく、このまま穏やかな日がずっと続きますように!
ひまわりちゃんは最初、5㌔近くあったんですよ。
見る人がみんなアザラシって言うほどに(^_^;)
気管を圧迫しているからとにかく痩せろってことで3㌔まで落としました。
それでもほとんど潰れているので、気圧の変化で激しく咳き込みます。
夏に弱いですよ。

ひまちゃんは、わんにゃん関係なくどのことも仲良くできるので、本当にいい子です(^^)/
一日でも長く生きて欲しいと思っています。
ひまわりちゃん、たくさんの病気を抱えてるんだねぇ~
保護っこでもひさんちさんに幸せにしてもらってね!
ひさんちさんもたくさんの子たちを抱えて頑張ってるよね~
大変な毎日お察ししますよ。
うちも糖尿の子で手いっぱいで、他の子らに何かあったりとかすると、もうへとへとになっちゃうもの。
最初預かったころは、夜もずっと激しい咳で、寝ずの看病をしました。
とにかく痩せさせなさいと言う先生の言葉に従って、ダイエットダイエットの毎日(^^;)
ひまわりちゃんはメッチャ大食らいだったんです‥

痩せたことによって少しだけマシになったんだけど、殆どが潰れているので息がしにくいみたい、可哀そうな子です。
それでも可愛くて気立てのいい子なので、何があっても大切にしたいと思っています。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/455-116a5b91
<< サビにゃんこさん♪ | TOP | ボンレス2匹とお1人様 >>