FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

サビにゃんこさん♪

サビにゃんこのココアちゃんが置き物状態になっていたので、カメラ カメラと大慌て!
と言うのもカメラ嫌いでなかなか撮らせてくれないから‥
こんな時に限って、カメラって手元に無いもんですねえ(;^ω^)

モデルはココアちゃん

6年前、草むらの中で息絶え絶えになっていた仔猫、その当時からシッポがワイヤーブラシのようにふっさふさでした。
今も見事にふっさふさ~♪
サビにゃんこは今、ひそかに人気が出てきてるそうですね。
見た目では、まだらできれいに見えないから好き嫌いがはっきりしているけど、その性格は奥ゆかしくて遠慮深くて誰とでも仲良くできる。
初めてにゃんこちゃんを飼う人には打って付けですね。

三毛猫ちゃんと同じで殆どが女の子、男の子は希少価値があるとか‥ 
わが家には縁がないわあ( ´艸`)


秋の空によく似合う、彼岸花♪
雨続きでダメになったかなって思ったけど、それなりに見事に咲いて強い花でした。
雨にも負けない彼岸花

たまに白い彼岸花も見かけるけど、「白花曼珠沙華」と言うらしいですね。
ブログ訪問をしていたら、ピンクとか黄色とかあるのに驚きました。

わが家には花と言う花が一つも無くて、金木犀が伸び放題に伸びてます。風情がないでしょ。
毎年、「今年こそは花でいっぱいにするぞ!」と思うのですが、思うばかりで行動が伴いません( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

ココアちゃん、お久しぶり~(#^.^#)
サビ猫さんも黒猫さんと同じように、写真を撮るのが難しいんですが、美猫さんに撮ってもらってよかったネ(^O^)/
トレードマークのおしっぽも観られて嬉しいわ~
長毛でおしっぽふっさふさで、生粋の外猫ではなさそうですよね。
やっぱり遺棄でしょうか。
ひさんちさんに見つけてもらってよかったね~!(^^)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ココアってこのブログになかなか登場しないですもんね(^^;)
シッポは相変わらずご立派です。ブラッシングしようとしたら、すっ飛んで逃げて行きます(笑)

この子は長毛の猫が混じっているようで、野良ちゃんが産んだようでも無さそうです。
誰かに捨てられたのかも知れませんね。
心無い人が多いから困ったもんです‥
サビちゃんは、協調性もあるからあまり喧嘩をしないのですよ。
ようするに、賢いにゃんこなのかも。。
初飼いならサビちゃんがいいかもよ(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/457-27498ec5
<< 懲りない自分 | TOP | ポメちゃん♪ >>