FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ひまわりちゃんの咳

ひまわりちゃんはこのままではどうしようもないので、掛かり付けの病院から動物医療センターの呼吸器科に照会をして頂きました。
先週の土曜日に予約が取れて行ってきました。

ペッタンコに近い気管は少し悪くなっているだけで、あまり変わりがありませんでした。
ただ、心臓が少し大きくなっていることと、肺が白くなってきてるのが分かりました。
何故心臓が大きくなっているのか?
肺が白くなる原因はなにか?
何か悪さするものがあるのか?

血液検査の方も4月に調べた時よりも悪くなってきています。
救いは内臓面の数値だけが正常値範囲でした。
食欲だけは旺盛なので、ひまわりちゃんにとってこれは喜びでしょうね。

抗生剤2種類と咳止めなどの薬を頂いて一週間様子見することに・・
薬を飲んでも変わりが無かったら、原因究明のために入院するかも知れません。

ひまの咳3

重度の気管虚脱では長くは生きられないと言われてますが、何としても私の側から離れて行かないよう、出来る限りのことをしてあげたいと思っています。

ひまわりちゃんに 元気玉をお願いしまーす。
きっと大丈夫、ぜったい大丈夫!

スポンサーサイト



コメント

ひまわりちゃん、心臓も大きく、肺が白く…しんどいでしょうね。
でも、食欲があることは嬉しいし、頑張っているのね。
特大元気玉を送るからね~!(^^)!
ガンバレ~(^O^)/
ひまわりちゃん、頑張れ!
ひさんちさんの傍に、ずっといるために
頑張れーーーっ!

ひさちさんも、ひまわりちゃんの様子を見て
毎日、心配でしょうが、踏ん張って!頑張ってください!

ひまわりちゃん、つらいだろうね、しんどいだろうね。
少しでも元気になれるよう、祈ってます。
祈る事しかできず、やるせない気持ちでいっぱいです。
食欲があるのは本当に救いですね。
見守る方も言葉か通じないだけに、つらい思いをされていると思います。
本人の生きる力、信じてあげてください!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆さま、本当にありがとうございます。

拍手コメントで応援して下さった皆さまにも感謝いたしています。

ひまわりは、薬を飲み続きているけど大きな変化は無く、夜中の苦しむ姿は多少減ったかなって感じです。
起きてるときは相変わらず咳き込んでます。

「しんどいだろうなあ」とか「つらいだろうなあ」とか、心が痛むことばかりです。
ですが、なんとしても頑張りますよ!

本当にありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://hisahausu.blog.fc2.com/tb.php/503-a5efe5fa
<< 散策中に‥ | TOP | ここのところ・・ >>