わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


メタボっ子

わたくし、見た目はすごく頑丈そうですが、
実は持病がありまして(^^;)
定期的に病院に行きますが、行くたびに
測る血圧がやや高めで(-_-;)

食事にも気を使っているのに、なんなのさ!
『なんなのさって、年なのさ』
遠くで旦那の声がする(-"-)ムカッ!

まあね、寄る年波には逆らえませ~ん。
またまた、生活習慣見直さなくては(涙)

メタボなサクラも見直しだよう。
いつ見ても食べてる子
食べてる~

そして飲んでる子(^_^;)
飲んでる~

リョーマもねえ(^^;)))
アメショぶぅ

プチメタボのチョロ太もね(^^)
酔いどれ天使
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
猫さんは、みんな太ってしまいますよね。
ワンコのダイエットより難しいと思います(^_^;)

ひさんちさん、持病がおありなんですか?
お大事になさってくださいね。
こんばんは~

分かりますよ!
私も毎年会社の検診で血圧がやや高め…
肩が上がらないとか神経痛とか色々出ます(T_T)
ひさんちさんも持病ありとか、
どうぞお大事にして下さいね!!

でもたくさん猫ちゃんや犬ちゃんがいると、
一人だけダイエットとか無理ですよね~
病気さえしなければ、ぽっちゃり猫ちゃん可愛い♪
きゃふさん、こんばんは~

にゃんこのダイエットは難しいですね。
みなさん、どうやってなさっているんでしょう?
うちはカリカリが主なので、量を減らすしかないような?
う~ん、なんか可哀そう(^_^;)

そうなんです、あまり激しい運動ができなくて(^_^;)
わんこニャンコの為にも、頑張らなくっちゃあ。
クラッチマンさん、こんばんは~

ありがとうございます(^^)
若い時は低血圧だったんですけど・・
塩分のあるものばかり食べ過ぎたかな(^_^;)

うちのニャンコはわがまま気ままが多くて、
ご飯の時間がバラバラ(ー_ー)!!
サクラは、他の子も分まで食べてしまう始末で、
難儀です~。
私もポッチャリは可愛いと思うんですけど、
やっぱり病気がね(^_^;)
ひさんちさんの持病、知ってるだけに気がかりです。
いつも陽気にされているから、忘れてしまいそう(^_^;)

人もワンコもにゃんこも、メタボは困るよねえ。
チョロちゃんの寝てる姿、笑うね(^-^)/
おはようございます。

家のるぶ君も 血圧たかめで過ごして数年
今ではお薬に頼っています,お義父さんも
高くて結局 脳梗塞が原因で亡くなったので
それも心配で薬に踏み込みましたね・・・。

今では 頭痛と肩凝りから解放されたと 楽になったみたい・・・

なかなかダイエットしても減らない年になっちゃいましたー。
家は夫婦で 毎年体重増加してます・・(;^ω^)

何とかしてーーって感じです。
おはようございます♪

ひさんちさんも持病があるのですね
木の芽時は良くないですね
私もこれからは魔の季節です
ゆきだけではありません(*。*)

おたがいに扶養家族が多いですから頑張りましょうね
肥満は仕方がないですね
わんこの肥満も年齢を重ねると中々痩せませんね
ちょっと位のぽっちゃりなら逆に丈夫なのですがね
食べ物を制限させるのは大変ですね
うーーむ。。

読んでいてこれは私のことかしら・・っと。
思い当たることが多くて。。
笑ってしまいました。

そろそろねえ。。
老年期に入ってくると
いうところがいっぱいあるのよねええ。。
レモンさん、こんばんは。

いつも陽気ですかねえ^^;
たぶん見せ掛けだけかも~(笑)

一度太ると痩せるのが大変で^^;
チョロ太もダイエットしなくちゃいけ
ないんだけど・・
やっぱり散歩を増やすかなあ(ー_ー)!!
ぱらママさん、こんばんは~

血圧の薬って、一度飲むとずっと飲み続け
なくてはいけないと聞いたんですけど‥
だけど脳梗塞になったら大変ですもんね。
助かったとしても半身不随とか‥

歳を重ねると代謝が悪くなるから、ダイエットも
難しいですね。
昨年の秋、ウォーキングしたとき中々体重減らな
かったです(-_-;)

私もなんとかしたいです(^。^)
はやとうりさん、こんばんは~

やっぱりこの時期は良くないのでしょうか?
最近頭痛もしているようで、気力でカバーして
いるんですけど(^_^;)
はやとうりさんも持病を抱えていらっしゃるのね。

そうですね、ちっちゃな家族が多いからしっかり
しなくちゃあ‥
激しい運動がダメなので、気長にやるしか(^_^;)

わんこもにゃんこも高齢になると代謝が悪く
なるんですね。食べ物制限ほど可哀相なこと
ないと、思ってしまうからダメなんですね。
ちわわんさん、こんばんは~

わたしと同じような状態ですか(^^)
だと、あまり良くないですね(笑)
笑っている場合じゃないのですが‥

老年期ねえ、グサッとくる言葉ですね(^_^;)
暑さ寒さも応える年齢です(笑)
あちこち痛い所ばっかし‥

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
