わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


揚げ物~

ここ一年ほど、揚げ物をしてませんでした。
油っぽい物を避けていたのもあるけど、キッチンが
汚れるのがどうも苦手で(^_^;)

汚れたら掃除すればいいやんねえ
その辺が横着なわたしです(救いようがない・・)

そんな私が、どういう心変わりをしたのか
「とんかつ」なんぞを作ってみました(*^_^*)
とんかつ~

「とんかつ」にはやっぱり、とんかつソースでしょうか?
時どきトマトケチャップをかけるのですが邪道かな^^;

キッチンから良い匂いがするけど、ドアを閉められて
出てこれないチョロ太くん、悲しげです^^;
なぜかリョーマもお付き合いしてました(笑)
仲良く並んで‥
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

美味しそうな匂いに釘付けのお二人さん・・・
可愛いですね~❤
とんかつはやっぱり とんかつソースにからし。

私も汚れるのがイヤで揚げ物はしないなあ。。

食べに行ってすましちゃう。。ニヤ(o^^o)ニヤ
こんにちは♪

そうね揚げ物はグリル周りが汚れるよね
掃除大変なのよね(笑
が・しかし料理ブログ書くようになってからはそうも言ってはいられず揚げ物もするようになりました

作れば美味しいのよね\(^o^)/
トンカツ美味しそうですよ!!私は何も掛けずに食べるのが好きです
犬小屋は、揚げ物率が高いです(^_^;)
キッチンの後始末は面倒なんですけどね。
適当にしか掃除しない主義なきゃふさん(*≧∀≦*)

覗き込んでるチョロ太くんたちが可愛いです!

きゃふさん、とんかつは
関西の友達から送ってもらってる
その名も「ばらソース」です(*゚▽゚*)
自分ではまず作りませんが、とんかつ・コロッケは時々無性に食べたくなるくーろんです^^;
なので買っちゃったりしますが~ちょろっとソースがおいしいですね♪
コロッケはなにもつけなくてもいけるかも♪
おうちでさくさくのとんかつ、すごいかも~^0^
ren母さん、こんばんは~

チョロ太くんとレス姉は、キッチンに入って
来ないのです。
なぜか自然にそうなってしまったようで、
別に意地悪してる訳でもないんですよ(^_^;)

だからいつも匂いだけで我慢です^^;
リョーマまで並んでいたので、おかしくて(笑)
ちわわんさん、こんばんは~

とんかつソースにからしもつけるんですか。
からしはまだ一度も試したことないなあ‥
今度やってみよっと(^^)/

油が飛ぶのが嫌で、ついつい揚げ物しなく
なってました^^; 
後の油の処理も困るのよね。横着もんです。
はやとうりさん、こんばんは~

はやとうりさんのお料理は、いつみても
美味しそうで、今夜生姜のご飯作りましたよ。
もう食べちゃったけど、美味しかったです。

そうそう、揚げ物ってアツアツがいいですよね。
作れば美味しいんだけど(^_^;)

とんかつには何もかけない派ですか。
じゃあ、下味がしっかりついているんですね。
さすがだなあ(*^^)v
きゃふさん、こんばんは~

せれぼ地方の犬小屋の方にも遊びに行かせて
もらってますけど、お料理がすごいですね。
思わず『食べたいなあ』と口に出てしまいます^^;

私、大阪に住んでいながら「ばらソース」を
知りませんでした。
調べて見たら神戸の長田にお店があるんですね。
これは一度使ってみないと(^^)/
情報ありがとうございました(*^_^*)
くーろんさん、こんばんは~

無性に食べたくなる気持ち、よ~く分かります^^;
から揚げも欲するときが(^_^;)
ソースはちょろっとだけですか。

コロッケは私も何もつけずに食べますよ。
最近凝っているのが、豆腐屋さんで揚げてる
大豆使用のコロッケです。
意外とおいしいです~(*^_^*)
リョーマちゃんとチョロちゃんがかわいすぎ!!!
とてもいい絵だと思います。

とんかつにケチャップですか~?
とんかつ食べないからわかんないけど
ケチャップは大好き(笑)
ナゲットやポテトフライにドバーーーってケチャップかけるのが好き。
あ、ハンバーグにもどぼどぼにかける(笑)
だからとんかつにケチャップもきっとアリ(笑)
エビフライはタルタルじゃなくてとんかつソースかけるのがおいしい。
くりえさん、こんばんは~

このツーショット、可愛いですよね(親バカ^^;)

ソースを切らしてしまった時、ケチャップを
かけたら美味しかったもんで^^;
くりえさんはとんかつ食べないのね。

ポテトフライにケチャップつけますよね。
ナポリタンも大好きです~(*^_^*)

エビフライにとんかつソース?
へえ~、初耳です。試してみます~(*^^)v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
