わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ふわふわで美味しいもの

『猫に癒されたい』と友達が遊びに来てくれたけど、
うちのニャンコ様たちは誰も出てきてくれませ~ん^^;
チャコだけが、いつもの場所で背中を向けて寝てました。
チャーちゃん、後寝

『チャコちゃん』って呼ぶと尻尾をピンと上げるだけ^^;
チャーちゃん

『私、何しに来たんや』って嘆いてました(笑)

その友達が手土産に持ってきてくれた物は、
焼き豆腐です!
トウフチャウデ ざる入り

ふふふ・・
実は『トウフチャウデ』と言う名のスイーツ!
トウフチャウデ 

その説明書きがすごく面白くて・・ さすが大阪!
トウフチャウデ 説明

生姜とアーモンドのパウダーをかけると
トウフチャウデ パウダーかけ

クリームチーズとバニラの香りが口の中にいっぱい
広がり、ふわふわ~ すぐに溶けてなくなりました。
美味しかったなあ(^o^)丿 もっと食べたい(笑)

スポンサーサイト

コメント

ひゃぁ~おもしろい!
トウフチャウデってスイーツがあるんだ!?おもしろいねえ~。
お友達おもしろいもの知ってるのねえ~。

ひさんちさん家のにゃんずも幻のネコですか!?
ネコが触りたくて来てくれても隠れて出てこないとか、悲しいですよねえ。
ちゃこちゃんだけ後ろ向きでいてくれたとか。
ちょっと良かったですね。
うちもレンが幻のネコで、リンが接待してくれるけど
お客が帰った後、怒ってレンをいじめるんですよー。
接待もストレスたまるのかな・・・・。
くりえさん、こんばんは~

これ面白いでしょう(^^)
『ちゃうちゃう、トウフちゃうで。』って
ノリと突っ込みの世界やんね(笑)

ふわふわした食感で、美味しかったですよ。
大阪の堺市のほうで作っているみたい。

うちのにゃんこさんたちは、あかんたれ
ばっかしやなあ‥
家の中では偉そうにケンカしてるのに(-_-;)
たま~にリョーマが出てきてくれるんだけど、
この日は虫の居所が悪かったかな(^_^;)
幻のネコ、面白い言い方(^^)今度使わせて
もらおうかなあ(笑)
こんばんは~♪

これおいしそうですね~
食べてみたい・・・けど堺ですか~
覚えておきます~(^^)

チャコちゃん 呼ぶとシッポをあげて応えてくれるんですね~
ネコちゃんのことあまり知らないのですが
芸するんですね~ビックリしました~
ren母さん、こんばんは~

焼き豆腐そのままでしょ(^_^;)
見た目よりもずっと美味しかったですよ。
そうなんです大阪の堺市の方で作ってるみたいです。
もう一度食べたいスイーツでした♪

猫は、よく尻尾で返事しますよ。
名前を読んだりすると、他の子の名でもぴこんと
振ることも(^_^;)
激しく振るときはイライラしているみたいです。
犬と猫の違い、面白いですね(^。^)
チャコちゃんのしっぽでお返事、かわいい~!
こんなことされたら何が何でもちょっかい出したくなりますね(笑)

トウフチャウデにも笑いましたww
昔テレビで犬のチャウチャウについての関西人のやり取りを聞いたのを思い出しました。
「これチャウチャウ?」
「チャウチャウちゃう?」
「いやいや、チャウチャウちゃうんちゃう??」
って(笑)
おはよう♪

ニャンコさんって面白いね尻尾で反応してくれるんだね^^

このスイーツ面白いねいかにも焼き豆腐
堺東かぁ行けん距離でもないけど・・・車で40分くらいかな
食べてみたいなぁ 一度食べたら作れるかも(笑
もどきだけど・・・
「とうふちゃうで~」^0^
おもしろーい♪大豆で出来たスイーツでもないんですね~
クリームチーズってことはレアチーズケーキなのかな…
上にも生姜かけるなんて、ばっちり焼き豆腐な感じなのにね~すごいおいしそう^^v

そっか~にゃんず、出てこなかったんですね;
うちにいた猫も内弁慶でお接待が出来ない子だったのを思い出しましたよ^^;
あ、かのんはがんばってお接待しますよ~(ちょっとだけだけど)
チャコちゃん、お尻尾あげて返事してくれるんですね。
可愛い!!
何度も呼んでしまいそうです。(笑)

トウフチャウデ???
食べてみたい!
食への飽くなき意欲、恐るべし・・・? (^^♪
こんにちは。

こういうスイーツがあるんですか?
初めて知りましたよv-405

犬小屋は、スイーツ系には
かなり時代遅れなんです( ̄◇ ̄;)
tifomieさん、こんばんは~

うちのチャコ姉さんは、以前から尻尾で
感情を表す癖が(^_^;)
私の横着さがうつったかな。
わざと何度も名前を呼んだりして遊んでます(笑)

犬のチャウチャウ、ありましたね。
大受けしたのを思い出しました(^^)
「ちゃう」とか言うのは大阪人だけでしょうね。
「チャウデ」といかにも洋菓子ぽい名前が
面白くって(^^)
はやとうりさん、こんばんは~

ふふ。。ワンコさんはシッポで喜びを表現
するけど、ニャンコさんは挨拶がわりに
ピコピコと・・
ぶんぶん振る時は逆に要注意です(^_^;)
苛立っている時が多いですから。

私もまた食べたくなるスイーツでした。
調べて見たらお取り寄せもできそうですね。
音を取ることを出来る人を耳コピーと言う
ように、味を取ることのできる人を舌コピー
って、言うそうですね。
はやとうりさんは、舌コピーのできる人みたい。
すごいなあ、尊敬するわあ(*^_^*)
くーろんさん、こんばんは~

面白いですよねえ(*^_^*)
なんだか豆乳が入っているようですよ。
とにかく口に入れるとふわ~としてスーッと
溶けてしまうのです。
甘さもちょうど良くて美味しかったです♪
お店でも人気商品だそうですよ。もっと早く
知りたかったです~(^_^;)

うちのニャンコさん達は、怖がりが多いですね。
一番幼いココアさえ、人見知りしてるし(-_-;)
かのんちゃんは賢いよねえ。ちゃんと良い子で
ご挨拶してるもんね(*^^)v
なっつばーさん、こんばんは~

そうなんですよ。友達もわざと何度も呼んで
ピコピコしてくれるのを喜んでました(^^)
チャコさんだけでも、居てくれてよかったです。

ざるの中に入っているから完璧な焼き豆腐に
みえるでしょ(*^_^*)
これはおススメですよ。美味しかったです。
私も食べる意欲は人一倍です(^_^;)
意欲だけで、たくさんは食べれないので(涙)
きゃふさん、こんばんは~

おもしろいスイーツでしょ(*^_^*)
私も初めてでした。
最初『なにこれ~』って驚きましたよ。
焼き色がホントにリアルについてまして、
誰が見ても焼き豆腐だと言うと思います(笑)

きゃふさんはご自分で作られるから
素晴らしいですよね。こびんちゃんたちの
分まですごいわあ。私はもらうばかりで(^_^;)
こんばんは~

うちもお客様が来ても動じないネコは1匹だけです…
あとの子はいずこ?と一瞬で姿を隠し、
楽しみに来てもらっても歓迎するのはイヌのトムだけ(^^;
私はチャコちゃんの後ろ姿だけで、十分に楽しめますけども!

私、豆腐が苦手なのですが、これならいけそうです~
クラッチマンさん、こんばんは~

家の中だけでいると、怖がりになってしまうんですかね(^_^;)
チャコも、いつもなら何処かに行ってしまうんだけど、
この日は動くのが面倒だったのかも(笑)
しっぽだけで結構遊べましたけど、

とうふモドキみたいなスイーツだから、大丈夫ですよう(^O^)/
おもしろーーーい!!

なんて洒落の聞いた製作者さんだろうか。。
こういうしゃれっ気のある方って大好きです。

読んでいるだけで
ケーキも美味しくなりそうです。

ふふふ。検索してみよう。。
一人だとねえ。。宅配でとるのも惜しい気がするのよねええ。。
ちわわんさん、こんばんは~

大阪人はノリがいいから、こんな風になっちゃうのでしょうね(^_^;)
私もしゃれっ気のあるのは大好きです(^_^)v
自然に笑えてきますもんね。

通販って少しだけってわけにいかないから、ひとりだと
勿体無いってことありますよね。
送料代の方が高かったりして(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する