わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


病院ではお静かに‥

言霊と言うのでしょうか、良い言葉を発すれば
良いことが起き、悪い言葉を発すれば悪いこと
が起きる。

今日、病院に行くと中年のおじさんが窓口で
大声を張り上げていました。
来たばかりで、なぜ怒っているのか事情は分
からなかったけど、何となく嫌な気分に(-_-;)

と言うのも言葉づかいがすごく悪かったのです。
病人がいっぱい居るのに、なんなんこのおっさん!
(私もおばはんやけど^^;)

イラッとしてると、なんとこっちにやって来たやん。
『こっち来んといてぇ』と念じていたら、あっちゃ~、
おっさん、椅子に足を引っ掛けて転んでしまった。

ばつ悪そうに膝を撫でてたけど痛かったやろうなあ。
つい、『あんな汚い言葉を使うからや』と知らんぷり
してしまった(-_-;)

チョロちゃんもココちゃんも、鳴くときは
美しい声でね(^^)
????

言霊ってあるかもよう(^O^)/
?????

スポンサーサイト

コメント

病院で?どこでも汚い言葉遣いは不愉快になりますが、もっともたる場所ですよね~ーー;
具合の悪い人がたくさんいるところで…
感じたまま、思うまま、考え無しにものを言わないように心がけているくーろんです;
…が、どこかで失敗してるかも~キヲツケヨ;
言霊ってあると思いますよ~
なるべく悪いことは言わないに限りますね^^;

梅がもう綺麗ですね~寒いけど春はそこまで来てるのですね^^
言霊はあるのかなあ~
あるかどうかはわからないですけど
不吉な発言はしないようにしてます。
だからやっぱ信じてる部分があるかも。


↓のチョロちゃんは小太りやったんや~(笑)
レスねえさんは走り方がサマになっててかっこいいね。
くーろんさん、こんばんは。

みんな見て見ぬ振りしてましたが、
不愉快そうでしたよ。
医療費のことで揉めてたのかも‥
知る必要も無かったので誰にも聞かなかった
のですけどね(^_^;)

一度口に出してしまった言葉って飲みこめ
ませんもんね。口は災いの元って言うから
気を付けないといけませんよね。

今夜はこちら雨が降り続いています。
春は近いようでなかなかやなあ(-_-;)
くりえさん、こんばんは。

言霊、以前サザンが「愛の言霊」って
歌ってましたよね(^^)

悪い言葉使いをしていると、なんだか
それが自分に返ってくるような気がして。
気がちっさいのか、嫌味なことは言わない
主義の私です^^;

チョロ太、チワワにしては太っています。
ダイエットさせるのが難しくて(-_-;)
レス姉ちゃんはスレンダーですけど(笑)
こんばんは♪

そうだね 言葉ってそういうものかもしれませんね
そういう発言聞かずにいたら転んだとしても誰かが駆け寄ったかもね
優しい人いるもんね 誰も助けてくれないよね

チョロ太君小太りには見えないよ
我家の「くう」に比べると比ではないわん

因果応報というやつでしょうか

それにしても、あっというまにめぐってきましたね(笑)
私も普段の生活からきをつけにゃあ!
はやとうりさん、こんばんは。

『もう二度と来るか』とか言ってたようですが、
病気には勝てないから、またお世話になるかも
知れないのにね。
言葉使い一つで、良い人にも悪い人にもなるん
ですね。気を付けよっと^^;

「くう」ちゃん太ってますか?
チョロ太はこの前量ったら3.3キロもあったんですよ。
チワワは3キロまでって言うから(-_-;)
toranyansanさん、こんばんは。

だいぶカッカしてたみたいだから、
足元が見えなかったんでしょうね^^;
お気の毒に誰にも手を差し伸べてもらえず、
冷ややかな視線だけが‥

人のふり見て我がふり直せってことですね(^^)
我が身に経験あり・・・です。 (^_^;)
イライラして子供達を叱った後に、何かにぶつかったり、物を落としたり・・・
ああ、私のしたことを祖母が叱ってくれたんだなぁって思ったものでした。
私、お婆ちゃんっ子だったんですよ。(笑)
大好きな祖母の事だから、私の娘達の事も好きでいてくれたんだろうねって考えたら嬉しい気持ちになりました。

このオジサンのように、ならない様に気を付けますね。
言霊ですか・・・
いいこと言って下さいました~

おじさんも心の中で反省したでしょうね~

良い言葉を発すれば良い事が起こる・・・
普段忘れてますけど 
ときどき思い出してポジティブに過ごしたいです~
あるよねええ。。

言葉って大事だわよねええ。。

言葉ひとつで 機嫌も直ったり悪くなったり。。
気分の持ちようが変わってくるよねええ。。
そうですよね。。。
自分本位で声を荒げて
暴言を吐いてる方がいますが
周りの人の気分を悪くしますからね。

言葉
話し方
とても大切だと思います。
お話できない、ワンコ、にゃんこたちに
恥ずかしくないような
そんな人でありたいです!(^O^)y
なっつばーさん、こんばんは。

イライラするとロクなことがないですね(-_-;)
結果、自分が損することばかりで・・

おばあ様は、なっつばーさんをちゃんと見守って
おられるんですね。
なっつばーさんの思いは、前向きですごく素敵です。
昨年、私が落ち込んでいた時もちょくちょく訪ねて
下さって本当に嬉しかったです(^^)

暴言を吐いた男性も、普段はなんでもない人かも
知れないのに、自分を格下げして損をしたのかなあ
ren母さん、こんばんは。

カッカしている時って自分が見えなくなって
いるけど、冷静になると恥ずかしくなるんで
すよね。
転んでも誰も心配してくれないって情けない
だろうなあ。
だって、声を掛けると「ほっといてくれ!」
って言われそうで‥

私も良い言葉使いをしようって、自分に言い
聞かせました(*^^)v
そーよそーよ・・言霊は怖いのよーー。
アハハ・改めて
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

汚い言葉は嫌ですよねー。
私もダメです。 
わん・にゃんにも通じるのよねー。
いい子ねーの一言で ご激減になるんだもの。
ちわわんさん、こんばんは。

ほんとに言葉って大事ですよね(^^)
キレイな顔をしているのに、言葉が乱暴だと
お気の毒にって思ってしまいますもん(^_^;)

言葉の暴力ってあるぐらいだから、そうなら
ないよう気をつけたいものです。
相手も自分も気持ちよく居たいですもんね。
きゃふさん、こんばんは。

やっぱりどこにでもいらっしゃるのね(-_-;)
聞いているこちらがハラハラするぐらいに・・

聞くのも見るのも気分悪くなります。
私がその当人にならないよう気を付けなくちゃあ

わんこにゃんこも、声を荒げると敏感にキャッチ
しますから反省です。
「母ちゃんなんか嫌いだい」って思われたくない
からあ(^_^;)
言霊を信じます♪
ぱらママっさん、こんばんは。

わんこにゃんこも通じますよね。
怖い声を出すと、そそくさと逃げていきますし、
可愛いなあって言うと嬉しそうな顔しますよね^^
人の顔色を見てることもあるしぃ(^_^;)

わたし、ケンカに負けても汚い言葉は吐きません。
って、これは自慢にならないかあ(笑)
言霊ってありますよね。
気をつけなくっちゃあ(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
