わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

アイスプラント

ちょっと塩味がするアイスプラント。
表面に水滴がついているように見えますね。
アイスプラント

出始めの頃はデパートにしか売ってなかったのに
最近は近所のスーパーでも買えます。

そのままマヨネーズとかで食べても美味しいけど
今日は サッと茹でました。
そしてソテーした鯛に添えてみました(^o^)v
鯛のソテー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おや?
みたらし団子に角が生えてる?
団子?

大好きな父ちゃんに抱っこされた
団子かな?

サクラちゃんでした(^^)
団子猫

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

アイスプラントはまだ食べたこと無いです。
ぷちぷちした食感って聞いたのですが?
何だか高級そう(^_^;)

サクラちゃん丸まってますね。
旦那さんも可愛いでしょうね(^o^)
猫さんは姿勢によって色々な食べ物に見えますよね~

こんどブログ村のトーナメントで、
擬態猫さんトーナメントでも開催しちゃおうかな

もふっと真ん丸、そしてふわふわ♪
こんばんは(^-^)

さくらちゃん ホンとお団子みたいになってますね~(^〇^)
お父さんにだっこされて嬉しいのかな?

アイスプラント テレビで見て食べてみたいな~って思ってました~
スーパーでも売ってるんですか~?探してみよ~っと♪
お魚と茹でたアイスプラント 美味しそうですね~
一度食べてみたいと思っているアイスプラント…
でも塩味なんですよね~;
ほら、うち、ぼっちゃん優先で食も考えてたりするので~^^;
中々目に入っても手に取ることがなくて…
ちょっと湯がいても美味しそうですね~

サクラちゃん、パパにべったり~^0^
甘えっこなお顔してますね~ppp
こんにちは。

アイスプラント???
初めて知りました(@@)
どこかで出会えたら
買ってきて食べてみたいです!(^O^)y
Asiaさん、こんばんは。

アイスプラント、ぷちぷちした食感ですね。
数年前はなかなか売ってなくてお値段も高め
だったけど、今は意外と安いですよ。
栄養価も高いようで(*^_^*)

まん丸サクラです。
父ちゃんが居ないと寂しそうにしていますよ(~_~;)
toranyansanさん、こんばんは。

擬態猫さんトーナメント?
なになに?なんか楽しそう♪
うちの子達でも参加できそうかなあ(~_~;)
あまり芸の無い子たちだからなあ(笑)

サクラはぶっちょな子なのに、こんなに
まん丸になって、体が痛くないのかなあ^^;
ren母さん、こんばんは。

ね、お団子みたいでしょ(^_^;)
父ちゃんが大好きだから、帰ってくると
即効ひっついてますよ。
いつからこうなったのか、不思議だわ。
前は母ちゃん子だったのに(^_^;)

うちの近くのスーパーに売ってました。
ちょっと大きめだったので、茹でてみたの
だけど、そのままでも食べれますね。
探してみてね。あったらいいなあ(^^)
くーろんさん、こんばんは。

ああ、そうかあ。
かのんちゃんが一番だもんね(^^)
塩味がするから、ちょっと駄目かもね。
絶対に食べなくてはいけないと言うもん
でもないから、目の保養だけで(^_^;)

ほんとにベッタリなサクラです。
父ちゃんも長い時間、よく我慢して抱っこ
してるわ(笑)
自分に懐く子は、サクラと奈々だけだから
嬉しいんかなあ(*^^)v
きゃふさん、こんばんは。

アイスプラントは、ずっと以前に友達の
中華屋さんに食べに行って、初めて知り
ました。
それからずっと食べてなかったのですが^^;
今は家庭栽培もできるみたいですよ。

話しの種に一度だけでも食されてみては^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する