わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

ちょこっとひな祭り~

春の弥生の この良き日~♪
リョーマとココアのひな人形
なにより嬉しいひな祭り~♪

わんこ用の散らし寿司♪ 薄いカマボコ添えです。
このカマボコがないとお雛様の感じが出ないので^^;
わんこ用
お米の代わりはやっぱりジャガイモで^^;

にゃんこ達はフード以外食べないので何もありません(涙)

こちらはお世話係用♪ シンプルで手抜きで~す^^;
なんか、わんこ用の方が美味しそうに見える(~_~;)
お世話係用

今年はケーキじゃなく、和菓子を渋いお茶で頂きました(^^)/
和菓子

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

なんと、ワンコちゃん用チラシも作られるのですか!!
感激しました、素晴らしい出来栄え(^^)

うちはイヌはおろか、人間でさえ
何もひな祭りらしい事はありませんでした。
今から思えば、せめてケーキくらい買えば良かったと
大きな後悔をしております~
クラッチマンさん、こんばんは。

わんこ用の散らしと言っても、ジャガイモに
ササミと人参を茹でたものを細かく切って
混ぜ合わせただけです(^_^;)
あとは玉子と海苔をちょちょいのちょいと
味付けは一切していません。
それでも美味しいらしくて、メチャ早食いに
なります(^_^;)
人のひな祭りは私用かな^^ 
ひさんちさん、今晩は。

素敵なひな祭り!
それ、私がいただきたいです(^-^)

コメントをありがとうございました。励みになり、復活できそうです。
これからも宜しくお願いします!
かわいいかまぼこですねえ~。
こんなのあるの知らなかった。
ひな祭りもちょっと忘れてた(笑)
でもごちそうはおいしそうだなあーーー。
食べたくなっちゃった!
ひさんちさん家のワンコ達は幸せものだよね~
こんばんは~♪

すご~い!ワンちゃんちらしずし~
チョロくん幸せですね~
蓮は何もなかったですよ~e-330

昨日のリョーマくん 可愛かったです~♡
あら・・こんなに楽しいかまぼこがあったのね?

いいなああ。。

前に子供がいるわけでもないのに
キティちゃんやらドラえもんのかまぼこを見ると
買ってかえってきてしまいました。(o^^o)

それに和菓子も可愛いこと。
ついついこちらも買ってしまいそうです。

一服のお茶が飲みたくなりますねええ。。

食べ物は何にもしてあげなかったなああ。。
今日。何かしらしてあげようかしら・・・という
気持ちになりました。
花山葵さん、おはようございます。

復活できそうですか(*^_^*)
あまり無理しないでね。ぼちぼちと(^^)v

素敵と言われると、ちょっと恥ずかしく
なるような雛祭りでした(^_^;)
手抜きみたいな散らし寿司と和菓子で・・
でも気分だけでもいいですよねえ♪
くりえさん、おはようございます。

私もスーパーで見つけた時、思わず『可愛い』と
言ってしまいました。
友達が買ったカマボコは『パーマかけてる途中の
おばちゃんみたい』だと言ってました(笑)

ごちそうと言うほどでもないのですが、レス姉に
何かしてあげたくて、ついつい(*^_^*)
美味しそうにがっつく姿は見ものでしたよ(笑)
ren母さん、おはようございます。

蓮ちゃんは何も無かったの?
でも、端午の節句には何かあるかなあ(^^)
楽しみにしていようね、蓮くん!
チョロ太はレス姉さんのおこぼれです(^_^;)

リョーマの「コテッ」可愛いですよね。
誉められると調子にのる飼い主です(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

蒲鉾も色んなのがありますよね。
ひな祭りだけの蒲鉾って、祭りが終わったら
どうするんだろう?
売れ残っていたとしたら値引きして売っちゃう
のかな?それは狙いどころですね(笑)

和菓子は、白餡の固まりみたいな感じで、
とっても甘かったです(^_^;)
渋いお茶によく合いました。

ぷりんちゃんに何かしてあげて~
またブログ見るの楽しみだわあ♪
おはようございます♪

一番上の画像のニャンコさん可愛いよ♡
わんこちらしやはりフードよりは絶対に美味しいと思います^^

人間の物も充分の雛祭りの様子が感じられます
ちょっとした事で気分が違うよね

わあお!わんこ用も人間用もおいしそう(*^_^*)
見た目も綺麗で華やかで、いいですね~
ひさんちさんは、おんなにょこもたくさんいるので~にぎやかなおひな祭りになったのでは♪
はやとうりさん、おはようございます。

うちには、被り物や着物が無いので、有っても
嫌がるし、気分出したくてデコってみました^^;

わんこ達、味も付けてないのにササミが良かった
のか、ガツガツ食べてましたよ。
記念日しか作ってあげないから珍しいのかもね^^;

私たちのは、お恥ずかしいような散らしでした。
和菓子のお雛様が可愛くて、気分が出ました(^^)v
くーろんさん、おはようございます。

散らし寿司は華やかになりますね。
この、おひな様のカマボコが気分を一層高めて
くれたかなあ(*^^)v
まだ残っていたので、今日の旦那のお弁当に
塩茹でして入れちゃった(^_^;) 
開けてびっくり玉手箱!だね(笑)

うちは女系家族だから、ささやかでもひな祭り
しなくっちゃあ。
かのんたんは端午の節句だねえ(*^_^*)
ウチのわんこは通常ゴハン。
皆さん工夫されてて、あちこちで肩身が狭い思いを勝手に味わっています。 (^_^;)

洋菓子だけでなく、和菓子もお雛様仕様・・・・って、日本の行事ですもの当たり前!?
あまりにケーキが目立っていましたので・・・(笑)
そうそう、こちらではひな祭りには「いがまんじゅう」がつきものですよ! (^o^)丿
へぇ〜こんな蒲鉾もあるんだ!お菓子も!
しかしワンコも一緒にひな祭りなんていいね。
うちも久しぶりに姫が家族に加わったので、なにかひな祭りらしき事を...
と思ってるうちに終わっちゃいました^^;
ひな祭りをすれば少しお転婆がなおるんだろうか....
ひさんちさん、こんにちは。
ひな祭りのメニュー♪
雰囲気たっぷりで素敵!(^O^)y

うちのちわわーsは
普通のご飯でした( ̄◇ ̄;)
なっつばーさん、こんばんは。

和菓子のお雛様、かわいいですよね。
見た瞬間、今年は和菓子だと決定しました(^^)
確かにひな人形は、洋より和ですね。
でもケーキも食べたかったなあ(~_~;)

いがまんじゅう? なんだろそれ?
そこでちょいと調べてみたら、可愛いじゃない
ですか(*^^)v 
美味しそう♪ 胃袋の虫が食べたがってます。
ANKOさん、こんばんは。

この蒲鉾、可愛いです♪
通常の半分ぐらいの大きさです。
ひな人形が出せないので、せめて気分だけ
でもと思って買ってみました(^_^;)

ウラン姫のお祭りは来年に持越しですね。
あの脚力は、凄いよね。お転婆って言われ
ても仕方ないような(^_^;)
何をやっても楽しいときなんでしょうね。
ココアとおんなじやわあ(笑)
きゃふさん、こんばんは。

蒲鉾のおかげで、ちょこっと雰囲気でました(^^)
可愛い和菓子もありましたしね。
私にはこれが精一杯です(^_^;)

こびんちゃんたちは普通のご飯でも、お着物着て
被り物して、可愛いおひな様でした(*^^)v

被り物しても嫌がらないし、お利口さんにお写真
撮らせてくれるし、羨ましいなあ(^_^;)
今晩はー。

家の子はね・白米とフードのミックスの寿司飯ふうでしたよ。白米は食べさせてもお腹にいいと
聞いてるので 時々あげてます。

渋いお茶と 和菓子の組み合わせって
いいですよねー。
食べたくなってきたわー。

後先ににりますが・・・リンクさせてもらいましたー。
ぱらママさん、こんばんは。

白米は食べさせてもいいんですか?
そうだったんですか(^_^;)
じゃあ、たまにはいいんですね。
チョロ太は、小太りだからどうかなあ(^_^;)

疲れた時などは甘いお菓子が最適ですね。
渋いお茶が良いなんて、年かな(笑)

リンクありがとうございました。
私もポチッとな(*^_^*)
こんばんは。

ワンコ用、チラシ寿司!
凄いですね~
とっても美味しそう♪
そうそう、こんな時ねこさん用って難しいですよね…

動画で撮るのは出来ると思うけど、編集がどうかなぁ?
と躊躇してたりしています( ̄∇ ̄;)
でも、近いうちに試してみます!
~purasu~さん、おはようございます。

すごいと言うほど手はかかっていないのですが(^_^;)
じゃがいもに湯がいたササミを入れているので
ワンコにはご馳走になったのかも(^^)

にゃんこは寂しいですね。
うちの子たちは主食がカリカリで、一日一缶の猫缶を
6匹で分け合って食べます(^_^;)
ほとんどリョーマが食べてますけど(笑)

いつもたくさんの猫ちゃんのお世話、大変ですね。
そのかわりち言っては何なんですが、色んなドラマが
あって楽しそう♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する