わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


お彼岸なので・・

昨日は春分の日、「おはぎ」を作ってみました。
なんとまあ、色も形も不細工なこと(^_^;)

おはぎ

手作りの良さは、甘さを調節出来ることだよね(^-^)
春の彼岸って、入りが18日で明けが24日の7日間。
霊園で眠っているわんにゃんの法要も済ませました、


「母ちゃんどこに行ってたの?」
『お線香の香りがするところだよ』
「ふ~ん?」

チョロ
スポンサーサイト

コメント

手作りのおはぎ、おいしそう!(^^)!
そうそう♪市販のだと甘すぎる時ありますものね~
なにより愛情たっぷりですよ~~
春のお彼岸は24日までなのですね…
くーろんもいつも思ってるつもりだけど…遠い彼方にいるみんなを偲ぼうかな(豆腐買って^^)

チョロちゃん~リョーマくんのこと、大好きなんだね~(*^_^*)
ちゅ!ってしたのに通じなかった?ドンマイドンマイ!(^^)!
おいしそうですよー。
やっぱり、手作りって味が違いますよね。
ちゃんとお忙しい中つくられているのがすごいです。
私は甘味までは手がまわらず...

おひがんって、ついつい秋のほうばっかり
思ってしまうけど、春のおひがんも、
旅立ったいろんなひとや、いきものを
思う日なのですね...
ホントに、ぼたーとしたぼた餅になってしまったわ^^;
お砂糖控えめにしたから、食べ過ぎても大丈夫かな。

まりぼーちゃんたちもお空の上から、かのんちゃんを
見守ってくれてるよね。
お豆腐いいね。枝豆豆腐かな(^^)

チョロはリョーマが好きだけど、この頃リョーマは冷たいの。
以前はいっつも2匹で戯れていたのにね(ー_ー)!!
前のブログがこんな名前だったから、
愛着があるのかな(^_^;) 関係ないかあ~
「めんどいなあ」っと思うこともあるけど、作って
いる時って意外と楽しいのよね。
ねえちゃんこそ、いつも忙しそうで無理ないよね。

うちの動物霊園では、春も秋も案内がきますよ。
行ける時は法要に参加するけど、無理な時は
代行でお願いしてます。猫が3匹、犬が1匹
眠っています。
みんな保護して家族になった子ばかりです(^^)
美味しそうだな・・・・

見ると食べたくなってしまいます。

昔大家族で居た頃には
みんなで揃って沢山作り
親戚やご近所にもおすそ分けしたものでしたが

一人になってからは作ったことがないなあ。。

みていて優しい気持ちになれました。
うちも3人家族だけど、以前ほど作らなく
なったなあ・・
ホントに気まぐれで作るって感じです。

ちわわんさんは、おひとりでお住まい
なんですね?
じゃあ、ぷりんちゃんは目に入れても
痛くないぐらい我が子のように可愛い存在ですね(^^)
実際、可愛いし(*^^)v 

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
