わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


優しくなった奈々姉ちゃん

ホットカーペットの上にいるのは、仲良し姉妹の
奈々とサクラかと思ったら、サクラじゃなくて、
やんちゃ娘のココアでした(^^)
優しくなった奈々

ココアを保護したとき、一番威嚇して認めなかったのが
奈々でした。

一年近くなった今、同じカーペットの上に座っています。
しかも奈々から近寄ったみたいです(^^)/
仲が良いのは嬉しいね。

何でもないちょっとしたことですが、こういった姿を
見ると「保護した甲斐があったなあ」と嬉しくなります。
当時はずいぶん悩みましたけどね(~_~;)

ココアが立ち去って「やれやれ」の奈々さん。
ひとり占めだあ
奈々ちゃん、ありがとうね(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

ううん~奈々ちゃん~優しい^^
「しかたないわね…」とか言いながらも、ちょっと微笑んでる感じかな^^;
ココアちゃんも嬉しいね♪
くーろんさん、こんばんは。

言われてみれば、ちょっと微笑んでいるかも(^^)
奈々は神経質な子だから、初めてさんは誰でも
ダメみたいで^^; 
でも時って解決してくれるんですね。
奈々によく似ているココアも嬉しいかもね(*^^)v
あれれ、最初は認めなかったんですか~
新入りの登竜門ってやつですね

でも今じゃこんなに仲良し♪

うちもいつか新しい子を迎えたら、
こんなふうに仲良くなってほしいな!
こんばんは(^^)

奈々ちゃんが優しくなって良かったですね。
仲良くしてくれることが飼い主さんの最高
の喜びでしょうね(^-^)/
ココアちゃんの無邪気な姿を見て、心を
許してくれたのかもねえ♪

toranyansanさん、おはようございます。

うちで最初から気を許す子はサクラとリョーマ
ぐらいで、あとの子は威嚇して怒ります。
その中でもやせっぽちで神経質な奈々さんは、
なかなか認めてくれません(・_・;)

ココアが無頓着で、嫌われてもお構いなしに
追いかけるから仕方なく認めてしまうのかな^^;
なんでもいいから仲良くなってくれると嬉しい
です。toranyansanさんちもいつか新しい子が
向かえられたらいいですね(*^_^*)
Asiaさん、おはようございます。

私も昨日、この姿を見て感激しました。
いつもは「追いかけるな」と怒っていたのに
いつの間にか寄り添っていたから(*^_^*)

ココアは誰とでも仲良くしたい子です。
だからうまく行くのかも知れませんね(^^)
最後まで打ち解けなかった子が、案外一番の仲良しになったりするもんですよ。
そして奈々ちゃんが優しくなったんじゃなくて、元から優しい子だからよ^^V
「やれやれ〜」じゃなくて「行っちゃうの?」だよね^^
最初は不安も戸惑いもあったでしょうが・・・
こうやって寄り添っている姿
嬉しい光景ですね(-^〇^-)v-424
ココアちゃん、良かったねえ\(^^)/
奈々姉ちゃんは遊んでくれるようになったかな?
ひさんちさんの愛情が深いから、みんな
穏やかになれるのかもよ。
保護するって大変ですものね(-_-)
こんにちは♪

今日は病院の日でこの時間の訪問です
そうだよね後から来た子色々と悩みますよね
我家の場合比較的3わんずすんなりと受け入れてくれました
でもねゆきの障害は判るみたいです
最初に見た時3わんず固まってました
喧嘩はしなかったけれどきっと彼らにも言い分があったと思います
だってゆきは手が掛るでしょ
本当は皆甘えたいのよ わんこって特にそうじゃない だから恨めしそうな顔をするのよ
だからね せめて夜寝る時くらいはね3わんずと寝てるのよ
ゆきはね昼間殆ど私に甘えているからね
家の場合も先住犬に感謝だよね
奈々ちゃん お疲れ様でしたね
ココアちゃんの性格の良さも吉と出たのね
ひさんちさんもお疲れ様 良く頑張っています!!
威嚇していたのにこんなに...
繊細だけど、とても優しいのですね。
うちのばあいは後先考えず(考えてるのかも
しれませんが)かーっとなって本気攻撃となるので、
とてもうらやましいです。

めがね用のマスクというのを買っても、
結局くもりますねえ。むずかしい...

そして遅ればせながらブログ周年記念
おめでとうございますー!!
まだちゃんと完全にネット環境整ってないので、
間が空くかもしれませんが全部読みますねー。
ANKOさん、こんばんは。

おっしゃる通りかも知れませんねえ。
急速に仲良くなるってことあるかもね(^^)

奈々は元から優しい子?
嬉しいことを言ってくださるのね。
あの子、すごく神経質で食も細いんですよ。
そういうこの方が情が深いのかな?
きゃふさん、こんばんは。

ココアを保護した時は、母が亡くなって
すぐだったし、自分も体を壊していて、
ずいぶんと悩みました。
最初は里親に出すつもりだったのですが、
一緒に居るうちに手放せなくなってしまって^^;

血のつながりも無い子がこうして仲良く
なってくれると嬉しいですね。
レモンさん、こんばんは。

はい、ココアもびっくりしたかもね(^_^;)
奈々はいまだにサクラと遊んでいます。
小さな家族は、本当の家族と同じですから
愛情も深くなりますよね(*^^)v

他の方々の保護をされてるブログを見せて
頂くけど、やっぱり大変そうですね。
はやとうりさん、こんばんは。

今日は病院の日でしたか。
お疲れ様でした。
こればかりは面倒でも仕方ないですね(^_^;)

ワンコやニャンコって、体の弱い子とか歳を取ってる
子って分かるみたいですね。
長老の子には敬意を表すところがあるみたい(*^^)

どうしても弱ってる子に注意が行くから他の子は我慢
させてしまうことも・・
はやとうりさんちのワンちゃん達は、元々性格が良く
優しいんだと思いますよ。
わがままな子って意外と多いですから^^;
平等に愛情を注ぐのって飼い主の努めですよね。
ゆきちゃんを気遣う、3わんちゃんが愛おしいです。
やっぱり御家の子は特別なんでしょうかねええ。。

この間京都に行ったときに
京都の友人のチワワがものすごく吠える子達で
一緒に行った友人のワンコがぶるぶると震えてしまって。。

我が家のぷりんさん。
まったく家でも外でも生まれてから吠えない子なんですが。
子犬を守って一喝。
喧嘩を買って出たのにはびっくり。。

あらまあ。。。っと意外な面を発見しましたよ。

きっと友人の子も。
ぷりんにとってはおうちの子みたいなものだったようです。
めんまねえちゃん、こんばんは。

ネット環境が良くないのに、コメントを残して
下さってありがとうね。
めんまくんは特別なんかな(^_^;)
ねえちゃん一筋なところがあるから、他の子は
シャットアウトしてしまうんですね。
先住猫の三毛ちゃんがそういうところありました。
最後は認めざるを得なくなって耐えていたかも。
いま思えば可哀そうだったかなっと(-_-;)

一周年記念のおめでとうのお言葉ありがとう♪
中抜けしちゃったけど、また頑張ってます。
ねえちゃんも無理せず、ゆっくりなさってね。

今日、薬局で花粉用のメガネを買おうかと悩んで
いたけど、結局買わなかった私です^^;
ちわわんさん、こんばんは。

ぷりんちゃん、年上の貫禄ですね(*^_^*)
お友達の子を守ろうとした、その愛が素晴らし
いなあ。
普段は吠えないけど、イザとなったら一喝!
小さいのに、すごいすごい感動だわ(^^)v
他のわんちゃんたちは、ぷりんちゃんに敬意を
払ったと思いますよう。

ちなみにうちのチョロ太、家の中では偉そうに
吠えてますが、お外では弱虫小虫で逃げる方です(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
