わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


猫のひたい

先々週のことですが、和菓子屋さんに美味しいと
評判のお饅頭を買いに行くと「寒あやめ」がまだ
咲いていました(2月の末に撮った写真です)
寒あやめ

お饅頭の写真は撮り忘れちゃいました^^;
わたくし、こういう事よくあります。食べてしまってから
「あら、忘れてるやん!」ってことが。
どんなけ食い意地がはってるか(笑)

わが家の猫のひたいほどの庭にもクロッカスが
咲いています(*^^)v
クロッカス

猫のひたい?猫の額ってこれか↓
リョーマのひたい
ほんま、狭いなあ(~_~;)

チョロ太は額と頭の区別がつきにくい^^;
チョロのひたい

スポンサーサイト

コメント

寒あやめ、きれいに咲いてましたね♪
お饅頭の写真は残念(^-^;
評判なら尚更見たかったわ。

猫のひたいほどの庭とか言いますよね。
リョーマくんの額なら、どれくらいのお花が
植えられるかなあ(^-^)/
もうクロッカスですか~
こちらは、昼間にゆきがとけて、夜にはスケートリンク化してますが、日当たりがよく、土が顔をだしてるちころにふきのとうを発見しましたあ~
デジカメとろうとしたら、充電きれ・・・・
ひさんちさんのにゃんわんは、みんな美形ですね
今晩はー。

寒あやめってあるんですねー。
綺麗だわー花の少ない時期には良いですねー、
家のクロッカスは ぜんぜん 出てこないなーー

まだ 水仙もこれからだぞーーってのと
もう 終わりですと・・まぁ 両極端なんです。とほほ。
こんばんは♪
私も、食べてしまってから
あっ! 撮り忘れた!そう思うことが度々あります^^
忘れちゃいますよね~!(笑)^^
こんばんは

今日はコメントありがとうございました
ひさんちさん家はワンちゃん・ニャンちゃんも、たくさん居るんですね

そして。。。
ひさんちさん家は、女の子が多いですね
うちは、選んだ訳でもないのに、すべて男の子です(^_^;)
女の子抱っこしてみたい~

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
寒あやめもクロッカスもとても綺麗ですね。
寒あやめというのは初めて見ましたけど・・・
柔らかい色合いですね。

私も花の写真は忘れず撮るのに食べ物のは
よく忘れます・・・
多分撮るより食べたい気持ちが勝るのでしょうね~
お庭があるだけでも羨ましいですよ~
クロッカスってむかーしお水だけで育てませんでした?

評判のお饅頭?見たかった・・・
美味しいんでしょうか? キレイなんでしょうか?
レモンさん、おはようございます。

色鮮やかな寒あやめでした。
食べる方が先立っちゃって、写真を撮るの
すっかり忘れていました^^;

うちのは本当に小さな庭なんですよ。
もしかしたら庭とは呼べないかも~(笑)
たまこのおねーさんさん、おはようございます。

こちらはだいぶ暖かくなってきましたよ。
わが家で一番最初に咲いたのがクロッカスです(^^)

そちらはまだまだ寒そうですね。
スケートリンク化、うっかり歩けませんね。
ふきのとうはスーパーとかで売ってました^^;
土から顔を出しているところが見たいです。

うちの一番の美形はチャコ姉さんかなあ。
もう15才になるんですよ。まだまだ元気です(^^)v
コメントありがとうございました♪
ぱらママさん、おはようございます。

寒い時期に、こんなにきれいに咲いてくれると
嬉しいですよねえ(^^)
ブルーの色合いが美しい~♪

クロッカスはまだですか?
やっぱり大阪の方が暖かいのかな?
これからは花々の季節ですねえ。
ぱらママさんもお出かけが多くなるかもね(^^)
bunrumamaさん、おはようございます。

ついこの間、友達と料理研究家の栗原はるみさんの
お料理を食べに行ったんですが、食べる前は写真を
撮ろうねって言っていたのに、気が付いたらしっかり
食べていました^^;

食べることに意識が行ってしまって、ダメな
私です~(^_^;)
コメントありがとうございました♪
reoginさん、おはようございます。

色んな事情で保護した子ばかりで、今では
かけがえのない小さな家族になています(^^)
そうなんですよ、チョロ太とリョーマが来る
前までは偶然にも女の子ばかりで(*^_^*)

なんでしょう?呼び寄せるものがあるので
しょうかね? 男の子でも女の子でもみんな
可愛いですよね。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪
ren母さん、おはようございます。

寒あやめは初めてですか(*^_^*)
優しいきれいな色合いですよね。寒い時期に
咲いてくれるから嬉しい花のひとつかも♪

ren母さんも食べることに集中しちゃう方ですか。
気が付いた時は胃袋の中ですもんね(笑)
ブログのネタがひとつ減ったあってこと(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

お庭と言っても、本当にちっさいんですよ(^_^;)
人から見たら、庭とは呼べないほどかも(笑)
だけど私は無理やり「うちの庭」っと言ってます(*^^)v

お饅頭はこしあんがたっぷり入っていて美味しかった
ですけど甘かったです。
どうやら午前中で売り切れてしまうこともあるとか。
季節限定の品なのかな?聞くの忘れちゃった^^;
コメントありがとうございました♪
あはははは!ネコの額ねええ。。(o^^o)

なるほどなるほど。。
じっくりと見させてもらいました。

りょうま君のお顔好きだなああ。。
バランスが私好み。。

ぷりんちゃんの額も狭いのですが。。。ねええ。。

寒あやめ・・・初めてみました。
こういう種類もあるんだねえ。。
加茂菖蒲園冬はこの種類にしたら
年に2回は稼げるんじゃないか。。なんてねえ。。
せちがらいこと考えてしまいましたよ。
こんにちは♪

最近は外食滅多にしませんがカメラ忘れますね(笑
美味しい和菓子なんだったのかしら
興味ありますね

お花はね少しあれば良いのです
今まではたくさん植えていましたけれどね今年はやる気なし
結構手間暇掛るしねそろそろ花作りも止める時期ですかね
他所様のお花で愉しむ事にします
ちわわんさん、こんばんは。

猫の額って、こんなに狭かったんですね^^;
じっくり見ていただきましたあ あはは。。

ぷりんちゃんもチョロ太も狭いよね。
頭との境界線が分からないしぃ(笑)

寒あやめってきれいですね。
菖蒲園に植えたら年2回(^_^;)いい考え
かもねえ(*^^)v
ちわわんさん、こそっとお話ししてみたら(笑)
はやとうりさん、こんばんは。

はやとうりさんは、お家食が多いのですか?
お料理が上手だから、食べにいく必要がない
かもね(*^^)v
私もどちらかと言えば、外食しない方です。
どうしてかと言うと出て行くのが面倒だから^^;
友達が誘い出してくれて、やっと行くって事が
多いかも(^_^;)

私も花はあまり育てないのですが、球根系は
放って置いても大丈夫なめんがあるから楽で
すね(笑) 段々とやる気が薄れてきてます^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
