わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


食用ほおずき

これは「ほおずきのシロップ煮」です。
梅干ではありません(^_^;)
ほおずき

「食用ほおずき」って、あったんですね。
知り合いの人から頂いたんですが、とっても
美味しくてやみ付きになりそうです(^^♪

ちょっくら調べてみたら、ビタミンが豊富で
余分な脂肪を減らし、コレステロールを低下
させ、体内の汚れをきれいにするとか。
これは嬉しいことばかり(*^^)v

サラダにトッピングして食べるとか、まるで
プチトマトの感覚ですね。
食べ方も色々あるみたいです。

さてさて、今日のチョロ太君は?
ほおずきみたいになってますか?
チョロほおずき1

チョロほおずき2

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ほおずきも食べられるものがあるんですね!!
よくモミモミした記憶がありますが、
いつも途中で破れてしまって成功したためしがありません…
チョロ太君ほおずきも、モミモミしたくてたまりません!
こんばんは。

食用のほうずきって、あるんですね。
初めて知りました。
それに、嬉しい効用ばかりですね。
私も、調べてみようかしら?
チョロ太くん、こちらを見る目が可愛い♪

ご心配、有難うございます。
きっと大丈夫だと思い込んでます!
こんばんは

食用ほおずき、初めて見ました
聞いても梅干しにしか見えず。。。
酸っぱそうに見えるけど、シロップ漬けだから甘いんでしょうね(^_^;)

チョロ太くん可愛い~
小さいんでしょうね。。。
たぶん、うちのメタボニャンズよりも(;一_一)
クラッチマンさん、こんばんは。

私も初めて知ったんですよ。
日本でも生産されていたんですね。
子供のころ、ほおずきの中身を出してモミモミ
して、口の中で鳴らしていました。
あれとは別のものなんですね(^^)

チョロ太ほおずきは食用ではありません。
どうぞモミモミしてください(笑)

~purasu~さん、こんばんは。

ほおずきは観賞用と食用と両方あったんですね。
ビタミン群が豊富でいい効能ばかりでした。
ぜひ調べてみてください(*^_^*)

上から写すと、かわいこぶりっ子するチョロ太です^^;
カメラ目線が愉快です。

頑張ってくださいね。
そうよ、きっと大丈夫ですよ(^^)v
reoginさん、こんばんは。

みなさん、初めて知った方ばかりのようで(^_^;)
私も頂いた時は「梅干?」って思いました。
後を引く甘さです(^^) 種が数個入ってました。

チョロ太はチワワだから小さいですけども、
ちょっと小太りしてます(^_^;)
年下の猫、ココアにもうすぐ抜かれそうです。
わが家で一番偉そうにしているけど、一番の
弱虫です(笑)
ほおずきって食べられるんだぁ
どんな味がするんだろう

こういう珍しいものをみると、
ついつい食べてみたくなっちゃう♪
最初見た時、金柑かと思いましたよ。
ほおずきですか。
食べられるの知ってましたが
食用があるんですね。
ぜーんぶ食べられると思ってた!
観賞用だったのね・・・。     笑

ほおずき、チョロ太君も食べられたんでしょうか?
おはようございます♪

ほおずきのシロップ煮初めて見ました
へ~~こんなのあるのね

体にいい事ばっかりじゃん!!

チョロ太君 後ろにハートマークが見えてるよ♡

toranyansanさん、おはようございます。

まだ、このシロップ煮しか食べてないので
どんな味がするのか分かりませんが、生で
食べてみたいですね。

toranyansanさん、どこかで仕入れて食べて
見たくださいませんか。
そして感想を教えて~~(*^_^*)
へええ。。。初めてみました。

そして初めてしりました。
ほおずきって食べられるの?

梅や金柑の甘く煮たのは大好きだけど
そんな雰囲気なのかなああ。。

一度食べてみたいなあ。。
どこかで売ってないか調べてみようっと。
なっち!!!さん、おはようございます。

そうそう、金柑の甘露煮にも見えますよね。
この食用のは、粒が大きいみたいです。
種もおっきかったからね(^^)

ほおずきはチョロ太は食べませ~ん(^_^;)
うちのわんこは、フードとガムとたまに作る
おやつ以外はあまり食べませんよ。
と言うか、食べさせないのかも(^_^;)
はやとうりさん、おはようございます。

私も初めてでした。
知らないものって結構あるもんですねえ^^;
これ、美味しかったですよ。
毎日一個ずつ食べてますけど、もっと欲しいな。
あはは、欲張りなこと言ってます(^_^;)

イチジクとかほおずきとか、体にいいことばかりですね。

チョロ太の後ろにハートマークが?
どれどれ(^^)あるかなあ?
ちわわんさん、おはようございます。

ちわわんさんも初めてだったのね。
これは食用のほおずきらしいですよ。
子供のころ、口で鳴らしたのは観賞用ですね。
あれよりも大きくて、大きめの梅干ぐらい。

梅や金柑の甘煮みたいだけど、酸っぱくも
苦くもないです。ただ甘さが広がるだけ~

ネット販売しているかな?
調べてみてねえ(*^^)v
こんにちは
食用ホオズキ、初めて見ました。
食べて見たいです(^O^)/
きゃふさん、こんにちは。

美味しかったですよう(*^^)v
お近くならおすそ分けできたのにねえ。

食用ほおずきで検索すると色々でてくるかも(^^)
きゃふさんちなら、お料理もいろいろ工夫されるでしょうね♪
食用ホオズキは愛知万博の時に、初めて知りました。
甘くって美味しいですよね。
もっと身近にあると嬉しいのですが、なかなか見かけません。

テンのこと、心配して下さっててありがとうございます。
これからも一緒に頑張って行きますね。
こんにちは、今日はいい天気ですね。
ほおずきが食べれるって知りませんでした(^_^;)
美味しそうですね。食べてみたいです(^^)
体にも美容にも良さそう。
チョロちゃん可愛い~
ほおずきみたいになってるよ(^-^)v
ほお!食用ほおずきってあるんですね~@@
種、あるのでしょうか~
食用も鳴るのかな(甘露煮では鳴らないって^^;)
甘酸っぱそうでおいしそう^0^
一度食べてみたいです~~

毛皮のほおずきもまるんと可愛いですう^^v
なっつばーさん、こんばんは。

今回はじめて知っているというコメントを
頂きました(^^)
愛知万博の時にあったのですか。
美味しいですよねえ。なかなか見かけないし
お値段も高そうな気がするんですけど‥

テンちゃん、今の状態で動き続けてくれたら
いいですね、ずっと元気でいてくれたら‥
レモンさん、こんばんは。

ほんと、いい天気でしたね。
その反面、花粉がねえ(;一_一)

ほおずきは、甘くて美味しかったです~
そうそう、美容にも良さそうでもっといっぱい
食べたいです(^_^;)
チョロ太、ほおずきに見えますか?ありがとう♪

くーろんさん、こんばんは。

あったんですよう(*^^)v
種は4・5個ほどありました。
甘酸っぱくはないのですけど、独特の甘さで
でも嫌になるほどの甘さでもなく(どっちやねん^^;)
生でも食べられるみたいですよ。
かのんちゃんにどうかなあ(^^)

チョロ太ほおずき食べちゃやーよ(笑)
こんばんは(^O^)

ほおずき 食べれるとは初めて知りました~
やみつきになる味なんですね~

チョロくんかわいい~❤
おはようさん^0^。
食用ほおずき 初めてです。
まったりとして 美味しそうですね!!

子供の頃のお遊び道具だったんですよww。
ほおずき 欲しくなりました・・
アツ! チョロ太君でした・・へへ!
ren母さん、こんにちは。

ねっ、私も知らなかったんですよ。
ちょっと大きめの梅干ぐらいだったので、
毎日1個ずつ食べてます(^^)
だけどもうすぐ無くなってしまうわあ‥

お布団の中のチョロ太は、かわいこぶりっこ
してます~♪
チワチワさん、こんにちは。

そうですね、まったりって言葉が合いそう(^^)
口で鳴らすほおずきを想像するとちょっと
信じられないけど、柔かくて甘くて美味しかっ
たですよ(^^)v

チョロ太ほおずき、食べても美味しくないかも~
チッコの香りがするかもです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
