わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


ポトフ

スジ肉入りのポトフを作ってみました。
初めて作ったので適当で~す。
スープ少ないし^^; 美味しかったからいいっか!
じゃがいもポトフ

材料は、ジャガイモ・人参・玉ねぎ・
キャベツ・椎茸そしてスジ肉。
コンソメと鶏ガラスープで仕上げました(^^)/

『ご飯だよう』と呼びに行くとサクラちゃんが
抱っこされていて、
抱っこのサクラちゃん

その足元でチョロ太が『ボクも抱っこう』って
騒いでました(^_^;)
抱っこしてえ

スポンサーサイト

コメント

昔はよく 牛の尻尾で作りましたねええ。。

この頃尻尾自体が売っているのをみたこともなく
大きなおなべも2年前の引越しで処分しちゃって

今は小さな御鍋で充分間に合うようになってしまって
こういうポトフをつくらなくなっちゃったなああ。。。

たまには食べたくなっちゃった。。
ちわわんさん、こんばんは。

牛の尻尾って、あのテールスープのことですか?
尻尾を売っているのは見たことないなあ‥

わが家もオール電化にした時に、ガス用の大きな
お鍋を処分してしまいました。
今は、そこそこの大きさのお鍋で作ってます(^_^;)

ポトフは、大抵は冷蔵庫に入っている物で出来る
から便利いいですね。
こんばんは(^^)/

ポトフ美味しそう。寒い日に良さそうね。
初めて作ったの? スジ肉もいいですね(^^)

サクラちゃんはまた父ちゃんに甘えてる(^^;
チョロちゃんだって抱っこされたいよねえ(^^)
こんばんは

ポトフ美味しそうですね~
スジ入りってのが良いわ~(*^_^*)
こういうのたくさん作れば翌日は違う味で味付け出来たり活用法がたくさんありそうですね

サクラちゃんとチョロ太くん、おヒザの取り合いですね
来てくれない時は呼んでも誰も居ないのにね~(^_^;)
うちもポトフ、うちも良く作りますよ
手軽にできて楽なんですよね~

今夜は結構冷え込みます
まだまだこういう温かいスープが身に沁みる気候ですね

うちの猫さんのお水も、ちょっと温くしてあげてますよ
レモンさん、こんばんは。

そうなんですよ、初めて作ってみました(^_^;)
スジ肉が冷凍庫で眠っていたので使てみたの
だけど、これがわりと美味しくて(*^^)v

サクラには、父ちゃんの膝が特等席です。
チョロ太がワイワイ言ってるのに父ちゃんたら
知らん顔してるんですよ(-.-)
reoginさん、こんばんは。

スジ肉は脂身の少ない良い物があったら購入して
冷凍庫で保存しているんですよ(^^)
カレーとかにしても美味しいですよねえ。

トマトの水煮缶があるので、明日残ったポトフに
入れてみようかと思ってます。

そうそう、呼んでも誰も来てくれないことも(^_^;)
サクラと奈々は膝に座るのが好きですね。
toranyansanさん、こんばんは。

ポトフは初めて作ったのですが手軽にできますね。
toranyansanさんちでもよく作られるんですか(^^)

昨日も今日も寒かったので、温まりました。
こちら明日は雨になるとか‥
温暖の差が激しくてイヤになります‥

うちにもお湯が好きな子いますよ。
冷たいと躊躇しているみたいだから、ちょっと
温かい方がいいかなあ(*^_^*)
昨日から寒かったですね~
ポトフ 身体が温まりそうですね~おいしそう~

抱っこしてよ~とねだるチョロくんかわいい~
おいしそう~!
こういうお野菜たっぷり系の煮込み料理って大好きです♪
普段は時間のかからない簡単な炒め物料理が多くなっちゃうんですが…
う~ん、こうしてみるとすごく食べたくなってきました!!
コトコト煮込む料理は、何だか心まで温まりますよね^^
かーさんもお野菜が中途半端に残っていたら、何でもぶち込みスープをよく作ります(笑)
アバウトさがウリ♪
たっぷり作って、残れば色々アレンジもできますしね~
まだ夜は冷え込むことも多いですから、きっと美味しかったでしょうね♪
スジ肉で?  なんかソーセージのイメージが・・・笑
煮込んだらスジの方が美味しいでしょうね♪
冬に美味しいポトフ
ここ最近の寒さでまたしても美味しいでしょうね!

サクラちゃんべっぴんさんですね!
ren母さん、おはようございます。

今日も寒そうで、三日連続ですね。
寒い日はやっぱり温かい物で(*^^)v
熱々のポトフは美味しかったなあ♪

チョロ太だって、たまには抱っこして欲しい
ですよねえ(^_^;)
一生懸命おねだりしてました(^^)
tifomieさん、おはようございます。

時間が無いと、ついついお手軽な炒め物になって
しまいますね(^_^;)

ポトフは根菜と一緒にキャベツを入れるから食感が
面白いですよね。
じっくりと煮込んだジャガイモのホクホクが美味し
かったですよう(*^^)v 
今度作ってみてねえ♪
八朔かーさん、おはようございます。

心まで温まる、そういう表現が好きです(*^_^*)
今のかーさんに、一番必要な言葉のような、そんな
気がしますねえ(*^^)v

アバウトでもなんでも、美味しければバッチシ!
私は、カレーの中に残り物をぽいぽいしてます(笑)

少し多めに作って、次の日にも目先を変えて食べる、
これが節約の術ですね(^_^;)
なっち!!!さん、おはようございます。

ネットでレシピをみたら、やっぱりソーセージが
多く紹介されてましたよ。
スジ肉をそろそろ食べないとなあと思っていたので
一度、湯通しして油分を取り除いてから煮込んで
みました。柔かくなって美味しかったですよ。

サクラは仔猫のとき、ものすごく可愛かったです。
お姉ちゃんの奈々は根性悪そうな顔だったけど(笑)
こんにちは♪

ポトフここの所寒いでしょ いいと思います
冷蔵庫の余り物で出来るからいいよね

筋肉でもいいわ 
テールちょくちょく見かけますが買ってはいません

私はソーセージ系で作る方が多いかな

皆抱っこされたいよね 基本甘えっこだもんねっ
具だくさんのスープって美味しいですよね!
私も作ると、スープが少なくなってしまいます。
これ、スープ?ってよく言われます。 (^_^;)
あれもこれもと入れて、欲張り過ぎなのかしら?
それでも野菜から出た美味しいスープで、薄味でイケちゃいますよね。
私も食べたくなってきました。
今夜作ろうっと!
はやとうりさん、おはようございます。

私もこの日、冷蔵庫整理のつもりで作って
みました(*^^)v
ポトフは初めてだったのですが美味しいですね。

はやとうりさんの前で、お料理を見せるのは
小っ恥ずかしいのですが(笑)
美味しさがヒットしたので載せちゃいました^^;
ソーセージも美味しいですか?
じゃあ次はそれで(^_^)v

父ちゃんの膝は、いつもサクラが占領してます。
チワワも甘えたですもんね(^_^;)
なっつばーさん、おはようございます。

やっぱり具材の入れ過ぎでスープが少なくなって
しまうんですね^^;
予定では、たっぷりあった筈なんですけど(笑)

ここのところ寒い日が続いていたので、「温かく
なるものを」と思って作りました。
スジ肉も早く使いたかったし(^^)

なっつばーさんちの今夜の夕食は、ポトフで決まり
ですね。私んちより、ずっと美味しいんだろうなあ(^^)
ここのところちょっとまた寒いですからね~(^_^;)
ポトフ、いいなあ~あったまりそう♪
圧力なべとか使わなくても、スジ肉やわらかくなりますか?(時間はかかるのかな)

あああ~チョロ太くんラブリー(*^_^*)
パパさん、抱っこしてあげてくださいな~~
こんにちは。
スジ肉大好きなんです!

ポトフ、美味しそう!(^O^)y
くーろんさん、こんばんは。

この気温の変化は何なんでしょうね(-_-;)
寒い時はあったかい物できまりですね。
スジ肉は一度茹でて、油分を取り除いてます。
それからちょっと先にコトコト煮てから野菜を
加え弱火で煮ましたよ。
ジャガイモが崩れない程度に、味が染みたら
出来上がりで~す(^_^)v

チョロ太だって抱っこして欲しいのよ^^;
父ちゃん、空気読め~~
きゃふさん、こんばんは。

私もスジ肉大好きです(*^^)v
今もまた、新しいものが冷凍庫で眠っています。

おでんとかカレーにも使ってますよ(^_^;)
今度は何にしようかなあ♪
こんばんは~
今日は寒かったので ポトフいいですねww。
もう少し早くお邪魔すれば良かった~^0^。

家のココは抱っこ~でガシガシするんです・・・それが痛くて つい負けちゃいますーー;。
チワチワさん、こんばんは。

明日あたり、ポトフはどうでしょう(*^^)v
大抵は揃えている野菜で出来るから便利いいですよね。
寒い日にはバッチシかなあ(^^♪

ココちゃんは、抱っこが苦手なの?
それとも嬉しくてガシガシするの?
爪があたって痛いでしょうね(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
