わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


大阪城公園でお花見~

ダラダラ病が体中に蔓延する前に行動開始しなければ!

いつやるか? 今日でしょ!

とばかりに (^_^;) 昨日、大阪城公園へ行ってきました。
お天気がスッキリしなかったので、写真は今一つです^^;
大阪城と桜
大阪城の屋根は緑色(^^)
屋根の銅板が錆びて緑色になったそうですね。

大阪城公園の桜2

お堀沿いも満開
大阪城公園の桜

ぺちゃくちゃマシーンに大変身したおば友4人、
時間なんて あっという間でした(^_^;)


『母ちゃん、おそいでしゅ!』
拗ねた子1

『チョロ太すねてたでぇ』
拗ねた子2
あはは。。あんたの方が拗ねた目してるやん(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
女子が集まると
なぁ~んたっておしゃべりが一番!
この楽しさ、ハンパじゃないですよね(*≧∀≦*)
おぉ、お花見ですか~

今年は開花が早かったから、うかうかしているとあっという間に葉桜になっちゃいそうですものね~

昨日は結構寒かったですけど、
おしゃべりしているとそんな事も忘れちゃいます♪

お花見、というか井戸端会議の醍醐味ですよね
うわあ~見事ですね~^0^
お城と桜なんて贅沢~~
そうですか!屋根が緑なのは緑しょうだったんですね♪
なおさら美しくていい感じ~^^v

チョロ太ちゃん、レスちゃんも、かあちゃんのストレス解消だから、許してあげて^0^
こんにちは

良いですね~
桜を見ながら女子会ですね(*^_^*)
お天気が少々良くなくても楽しいですね

みなさんお土産あったかな~?

明日は全国的に雨らしいですね
桜は散っちゃいますね~
こんばんは(^^)

今でしょ!
と、行ってきましたか(笑)
桜の中に見えるお城はいいですねえ♪
満開の桜の下でお花見弁当を食べましたか?
ぺちゃくちゃ話すのって楽しいですよね(^^)
チョロちゃんもレスちゃんも、お留守番してたのかあ(^_^;)


やっぱりお城と桜っていいわねええ。。

最高に似合ってます~~

あははは。
ワンコ達の拗ねた目が・・
いとしいわん。。。(o^^o)

よくこんな表情が撮れたわねええ。。
桜満開の大阪城~綺麗ですね~
私も見たかったです~
昨日のニュースでは お花見客の皆さんであふれてましたけどどうでしたか~?
 
緑の屋根・・・銅板が錆びたからなんですね~
勉強になりました(^^)
きゃふさん、こんばんは。

ほんとにおしゃべりは絶えませんね(^_^;)
何がそんなにおかしいのか笑ってばかりで(笑)

この4人での集まりは、今年2度目だったから
話したいことが溜まっていたのかも(笑)
toranyansanさん、こんばんは。

先週末ぐらいから満開になってしまって、
慌てて行ってきましたよ(^_^;)
明日は雨のようだから、散ってしまうかも。

こちらはそれほど寒くはなかったんですよ。
お天気はパッとしてなかったけど‥

そうそう、私たちぐらいになると完全に
井戸端会議です(笑)
くーろんさん、こんばんは。

お城に桜は似合いますよねえ(*^^)v
満開ですごくきれいでしたよ。

名古屋城の屋根も緑色しているそうですよ。
遠くから見ると緑が鮮やか過ぎて、重量感は
あまり感じなかったかなあ(^_^;)

うちのわんころ達、門扉を開ける音で帰って来た
のが分かるようで、『おそいでねえかワンワン』
と吠えていました。
たまに出かけると文句を言われる私です(笑)
reoginさん、こんばんは。

女子会とか言うのは恥ずかしいような(^_^;)
おば会って言った方がいいかも(笑)
昨日は沢山の人出で、シートを広げる場所も
やっとでした(^_^;)
みんな場所取りしているんですよ。

お土産は、みんなの面白い話です(笑)
内容は大したことないのですが‥
明日は、花散らしの雨になりそうですね。
レモンさん、こんばんは。

そう、今でしょ!
私ひとりだと出歩きたくないのですが、友達に
誘われたら、やっぱり行かなくっちゃね(^_^;)
そして、止むことを知らない雨のように、
喋り通しでした(笑)

帰宅したら、2わんこにもみくちゃにされました。
ちわわんさん、こんばんは。

お城を遠くに、桜を写したくて頑張ったけど、
あいにくの曇り空で、いいものが撮れません
でした。
それにカメラの良い物を持ってないしね(^_^;)

普段あまり出かけないので、長時間留守に
すると2わんこが大騒ぎします(^_^;)
「置いて行った」って文句を言ってるみたいで、
レス姉の目が物語ってますよね(笑)
ren母さん、こんばんは。

ren母さんがこの前行かれていたので、
大阪城に行こうって決めました(^^)

桜は満開でしたよ。それに人でも満杯(笑)
お弁当を食べていたら、ピザ宅配しますって
紙を配ってる人が。
電話しても、この場所がわかるんだろうかと
思うぐらいの混みようでした(笑)
だけど、明日の雨で散ってしまうかもね。

名古屋城の屋根も緑色してるんだって(^^)
こんばんは。

大阪城、懐かしいです。
そして、やっぱり大阪の風景を見ると安心します。

桜の時期の大阪城は、昼間も夜も人だらけでしょうね。
混雑も、こちらではほぼないので懐かしいです( ̄∇ ̄;)
お城と桜はいいですよね~
セナまも地方よは違って 大きな大きなお城ですけど。
建てたヒトは一緒かな?  一応。   笑
おはようございます♪

大阪城何年行っていないんだろう
近くて遠い大阪城(笑

女性はねおしゃべりが大好きだからそれもいいよね
お留守番組は待ちかねたよね
母さんどこ行ったんだって顔をしてますね
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

大阪城・・・行った事ないの・・(* ̄□ ̄*;
行きたい所の一つです。今でしょうって ついてきたい・・・(`エ´*)トーイヨ

お城と桜はいつも写真におさめてたのに
今年は思いもよらず 満開が早くて ・・・
多分もう散ってるかもー・・・残念です。
あっ お城って 浜松城の事だよ。

とっても 大阪城と桜 風流で綺麗(´∀`*)
「今でしょ!」で動き出す人、たくさん居たのかな?
ひさんちさんも見ごろの桜を堪能できたんですね。』私は「今」を逃がしてしまって雨が降り出してしまいました。 (^_^;)
明日も雨ですってね。
まだ蕾が残ってることを願うばかり~~。

すねたレスリーさんのお顔が、なんともカワイイではないですか! (^。^)
まるで小さな仔犬のようですよ。
~purasu~さん、こんばんは。

大阪に住んでいらしたことがあるのですか?
それか大阪出身とか?

この日の人出は最高でしたよ(^^)
若い人たちも、バーベキューをして騒いでました^^;
曇り空でしたが、逆にしのぎ易くて良かったかも。

だんだん葉桜になってきてますね。
今度は造幣局の通り抜けかなあ(*^^)v
なっち!!!さん、こんばんは。

お城、建てた人、一緒なんじゃない(^_^;)
秀吉ゆかりの城って、あちこちにありますね。
長浜城が一番最初みたいで(*^^)v

今年になって、大阪城の改修工事があったけど
もう終わったと思います。
何を改修したんだろう(^_^;)いい加減な私です。
はやとうりさん、こんばんは。

私も、5年ほど前に桜を見に行ったきりで、
今回、友達に誘われなければ縁が無かったかも^^;
ほんと、遠いですね。すぐそこなのに(笑)

出不精な私ですが、逢えばお喋りがとまりません。
次から次へと、何がそんなに面白いのかしらね(笑)

チョロ太とレスリーは、不満げでした(^_^;)
猫より犬の方が寂しがりですね。
ぱらママさん、こんばんは。

大阪城デビューはまだですか(^^)
大きなお城だけど、中はちょっと近代化され
てるような気がして(^_^;)
公園の方が梅園や桃園があって、楽しいです。

お城に桜はピッタシですね。
あっ、浜松城ね(*^^)v
毎年おさめていらしたの?

今日は雨が降ったので、散ってるだろうなあ‥
美しい物は儚いですねえ(^_^;)
なっつばーさん、こんばんは。

土日の花見は、多かったですねえ。
私たちが行った時には、いい場所は殆ど場所取り
されていました(^_^;)
桜の下ではなかったけど、なんとかシートを広げて
お弁当を食べることが出来ました(*^^)v

夕方から雨になってしまって、もうお終いかなあ?
良い時って一瞬ですね。今年は早かったから
入学式は葉桜かな(-_-;)

レスリーは、チョロ太の陰で秘かに甘えてます。
ほんとは自分が一番寂しかったのかも(^_^;)
今年は満開になってから天気が悪いよね。
昨日から花散しの雨になったし。
なかなかお花見のタイミングって難しい。
でも花見よりおしゃべりだから天候は関係ないかw
レス&チョロちゃんもお花見一緒に行きたかった?
でもおしゃべりばかりでつまんないよ〜w
ANKOさん、こんばんは。

桜は開花したけど、天気悪いなあって
そう思ってました。
わんこの散歩で見た桜は、雨と風で殆ど
散ってしまってました(-_-;)

お喋りの花は散ることを知りません(笑)
よう喋るなあって我ながら感心してしまったわ。

レスもチョロも、人が大勢いると縮こまって
しまってお花見なんて絶対にできないわ(^_^;)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
