わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


昨夜のお食事、にゃんこ編

うちのにゃんこ様たちはご飯の時間がバラバラです。
そんな風に育てた私も悪いのですが(^_^;)
いつ食べてくれるのか分からないので、食器はふたつ
だけ用意しています。

器にご飯を入れると、まず最初に長老のチャコ姉が
食べ始めました。
食事の時間だよ1

次に奈々姉とリョーマくん!
食事の時間だよ2

奈々姉が食べ終わっても 移動して食べ
続けるリョーマくん!
食事の時間だよ3

『お腹すいたあ』とやってきたのがココアちゃん。
いつもはもっと早く来るのにね(^_^;)
食事の時間だよ4

サクラ姉はいつものんびりしています。太っていても、
食い意地が張っているとは限らないみたい(^_^;)
時間をかけてゆっくり食べてます。
食事の時間だよ5

チャコが食べ始めてサクラが食べ終わるまで、今回は
一時間近く掛かりました。

ちなみに、黒猫モモはリョーマと仲が悪いので別室で
お食事です(^^;)

みんな一緒に食べてくれると世話係は楽なのにねぇ(^^)
ある日、こんな混雑が‥ 
食事の時間

リョーマは年上の方が終わるまで待つ子ですが、
ココアはお構いなしの能天気な子です。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

わんことは違う一面がありますね。
気まぐれなとこもあるのかな?
そこがまた、いいところなのかも(^_^;)

一時間もかかると大変ですねえ。
オーイみんな、早くたべてあげてえ。
お母さんは片付けを待ってるってよ(笑)
こんにちは

えぇっ~ ご飯の用意を始めてもワラワラ来ないんですか?
うちは朝も晩も、その頃に台所へ立つと全員集合です(^_^;)
なので当然お皿は5枚あります

サクラさんって食べようと思った時には残ってるんですかね?
うちなんか皆そろってワンコ並みの早さなので、すぐ空っぽになっちゃいます(ーー;)
大きくなるはずよね~。。。
こんにちは!

ひさんちさんちのお食事も大変そうですね~
時間がバラバラ…
うちは場所がバラバラですが…
でも順番をキチンと守るリョーマちゃんはエライ!
ココアちゃんの割り込みには、
まるでうちのぞろのようで親近感がわきます~
それぞれみんな食べ方に個性があって、
同じようにはいきませんね~
こんにちは。
まず、喧嘩にならないところが
ありがたいですよね♪
うちの娘ところは
長老がほかの子の分も
食べてしまうらしく( ̄◇ ̄;)
目が離せないって言ってましたもの(*≧∀≦*)
ひさんちさんのところのご飯事情も大変ね。
1時間かかるとか。
時間を決めてあげてるのかなあ~?
うちはムラ食いだから今更時間決めてあげられなくなっちゃった。
毎回毎回5粒位で終了を何回も繰り返すから
片付けちゃうと食いっぱぐれる(笑)
幸いなのはウェットを食べない事かな。
カリカリしか食べないので多少放置でも大丈夫だしね。
GOKIは怖いけどーーー。

リョーマちゃんが順番待ちするなんて、なんて偉いの!
いいところもあるもんだねーーー。
やっぱ家猫さんだね、みんなのんびりしてる(笑)
おやあ~ごはんの時間になると、わーーい♪ってみんな飛んでくるのかと思ってましたよ^^;
バラバラだと大変ですね~中々片付かないし…
かといってずーっとおきっぱなしもね…夏は困りますよね…;;
多頭飼いの楽しさと大変さがよくわかります~^^;
ご飯の食べ方にも個性が(笑)
ちゃんと秩序があるのが凄いですね〜

みんな同じご飯なんですか?
そうだと楽チンかも(^-^)

うちは八朔のロイカナライトを、小夏も食べてます。
朝はウエット、夜はカリカリ。
並んで仲良くウマウマしてますわ(*^^*)
面白いなああ。。

暗黙の了解があるんですねえ。。

やっぱりネコちゃんも年功序列?
わんこは年功序列が多いですよ。
へぇ~!
食事風景もさまざまですね~。

うちは人数分プラス1の器を用意してます。
みんなが一気に群がって混雑するのでi-229

でも気難しい子はみんなと一緒に食べようとしないからまた別に用意しなくちゃいけなくて。
大変ですよね~。
みんな一緒に一斉に食べてくれたらいいのにねi-229
へぇ ニャンコの食事事情もいろいろあるんですねぇ!

にゃんこは個人主義でお構いなしなんかと思ってました。

いろいろ気を使わないといけないんですね。
おはようございます♪

成程ね~~我家もすぐに食べる子夜まででも食べない子色々です
すぐに食べる子は太っています(笑

ニャンコさんにも色々と事情があるのよね
レモンさん、こんにちは。

わんこはご飯をあげると、早食いしてます^^;
フードの置いてあるところまで追いかけて
きますし^^;
にゃんこは気まぐれなところがありますね。

なかなかやって来ないときは、小皿に入れて
持っていってあげますけど(笑)
猫さまさまです(^^)
reoginさん、こんにちは。

わらわらやってこないですねえ^^;
いつも一番は、キッチンを住処にしている
チャコ姉御です。
器に入れる音を聞きつけて飛んでくるのが、
リョーマとココアで、後の姉ちゃんたちは
のんびりしてる感じです。

ご飯は継ぎ足してますよ。サクラが食べる
ころは、少ししか残ってないので(^_^;)
食べたい分だけ食べさせて、みんな満足し
たら引き揚げます。それまで何度も食べに
来る子もいますよう(笑)
クラッチマンさん、こんにちは。

チャコと奈々は一度に沢山食べれないので
途中こっそりあげることあります^^;
その時はシニア食をあげてますよ。
モモだけ、特別扱いで持っていってあげるし、
時間はかかりますねえ(^_^;)

リョーマはお利口さんでしょ。
ココアは年功序列って関係ないみたい。
末っ子の図々しさですね(笑)
きゃふさん、こんにちは。

今までご飯を巡って喧嘩したところは
見たことないですよ。
チャコが食べてると下の子は遠慮しますね。

ココアが空気読めないので割り込んでくる
けど、その時はみんな譲ってあげるみたい。
その点、リョーマは姉ちゃんが終わるまで
待ってるから、教えた訳でもないのに偉い
なあって関心してます(*^^)v

うちの2わんこは、お互いの食べ終わった
お皿をペロペロ舐めあってますよ。
食べるのメッチャはやいですし(笑)
くりえさん、こんにちは。

朝は、みんなお腹が空いているようで、
わんさかと出てくるのだけど、その時は、
たった一つの缶詰を6個分に分けてカリ
カリを混ぜてあげてます。
お皿はしっかり6個分ありますよ(笑)
それも5時40分ぐらいに、早いでしょう^^;

大きい子たちは一度にたくさん食べれない
ので、途中お腹すいたとやってきますよ。
その時はこっそりあげてます^^;
姉ちゃんの食べ残しはリョーマが(笑)

私もリョーマは偉いなあと思います(笑)
ちっさいときに、ご飯中のチャコ姉御が
シャーッと怒ったのを覚えているのかな?
くーろんさん、こんにちは。

若い時は、わんさか寄ってきたのですよ。
だけどもうお歳だから、食に執着がないのかな?
リョーマとココアは別格ですけど(笑)
量もたくさん食べますしね(^_^;)

ずっと待っていても来ないときは、こちらから
運んであげるんですよ。
そしたらのんきに寝てたりして(笑)
食べてもらわないと、いつまでも困るもんなあ。
八朔かーさん、こんにちは。

基本、みんな同じごはんです(*^^)v
ただ、この夏あたりからチャコと奈々と
サクラとモモは、シニア食に変えていこう
と思ってますけど。それがあまり好んで
食べてくれないのよね(-_-;)

猫さんは、ご飯の好みもうるさいですね。
味に肥えているのかなあ^^;
その点、うちのわんこはいやしぼで(笑)
どんな種類でもたいがい食べますね。
基本はヒルズのサイエンス・ダイエットです。
ちわわんさん、こんにちは。

そうですね、暗黙の了解があるようです^^;
一番は長老のチャコ様です。
そのあとは奈々かサクラですね。
途中、末っ子のココアが乱入してますけど^^;

うちのわんこは、量は違うけどいつも同じ
ようにしてますよ。
チョロ太は、レスリー姉さんに敬意を払って
いないようです(笑)
tifomieさん、こんにちは。

tifomieさんちの食事風景?おやつタイム
だったかな?見せて頂いたわよ(*^^)v
みんな一生懸命だったよね。
すごい食べっぷりで関心しました(^_^;)

うちは、どっちかと言えばのんびりして
いるかも‥
バラバラと食べるので、時間ばかり
かかりますよ。モモは一匹で食べてるのに
早食いですね(笑)
いつもお腹すかせてるみたいです(^_^;)
多頭飼いは、色々あるから仕方ないです(笑)
なっち!!!さん、こんにちは。

私も最初は犬派だったので、にゃんこの
気持ちがよく分からなかったのですが、
一緒に暮らしてみたら、思っているほど
個人主義でもなく、わんこと同じように
振る舞うんだなって分かりました(*^^)v

それでもわんこほど、手はかかりませんよ。
おトイレの掃除だけは絶対ですけど(^_^;)
汚れているといろんな面でマイナスですね。

にゃんこの可愛らしさは『一緒に暮らして
初めてわかる』と保護して下さるみなさんに
いつも言っています。
はやとうりさん、こんにちは。

はやとうりさんちには、夜まで食べない子が
いるのですか?
もしかしたら、ゆきちゃんのことかな?

やっぱりよく食べる子はそれなりに立派ですよね^^;
リョーマは、ねえちゃんたちの食べ残しも食べる
ので、すっごく重たいです(^_^;)
奈々は少しずつを何度にも分けて食べたがるので、
やっぱり痩せてますね。
私もそういう感じで食べたら、少しは引き締まる
かなあ(笑)
こんにちは(^O^)

ネコちゃんたちはバラバラに食べるんですね~
1回先に食べたけど あとで他の子の分をまた食べる・・・なんて子はいないんですね~
蓮だったら2回目も知らんふりで食べそうです・・・
ren母さん、おはようございます。

こういう方法をとるのは夕ご飯だけで、朝は6皿に
分けています(^O^)
夕食は、1回に食べたいだけ食べさせてあげてます。
猫は犬と違って満足したらそれ以上食べないので‥
最後の子が食べ終わるまでの間に、また食べにくるのが
リョーマかな(^_^;)
よく食べる子はやっぱり大きいです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
