わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト


迷子の黒犬

写真が残っていたので、つい思い出したのですが、
昨年の今頃、こんな大きなわんこを保護してました。
迷子の黒犬1

ここからは、過去を思い出して書いてみます(^_^;)
     
玄関前を掃除していたら、ノーリードでふらふらと
歩いている大きなワンコがいるじゃないですか。

後ろを付いて回っていた子供たちが『おばちゃん、
この子可哀そうなんよ、助けてやって』と言うので
とっさに首根っこをガシと捕まえてナデナデしたら、
妙に懐こくておとなしい子やん(^^)
迷子の黒犬2

首輪も無くて何処の子か分からないし、夕方だった
ので、一晩預かって翌日警察に届け出ることに。

大きなわんこは怖いというイメージがあったけど、
その時は なあんにも考えてなかったなあ‥
ちょうど母の具合が悪くて、危ない状態だったので
どんな命も救ってあげたいと思ったのかも‥

警察に連れて行ったら、それらしき探している人が
いるとかで、家で待つことに・・
すると、直ぐに飛んでこられました。

その時、劇的な対面でしたよ!(^^)!
ワンコは嬉しくて鳴き叫ぶし、飼い主さんは『良かっ
たあ』と倒れ込むし、涙が出てしまったわ(^^;)
ちょっとした隙に出て行ったようで、ずっと探して
おられたとか。

「名前を書いた首輪は忘れないでね」って言っておき
ましたが(笑)

スポンサーサイト

コメント

迷子のワンちゃん、無事に家族の下に帰れてよかったですね
今の家族と一緒に楽しく暮らしているのかな~

そういえば、うちの近所でも散歩中にリードが切れていなくなっちゃったワンちゃんがおり、飼い主が血眼になって張り紙をしたり聞き込みをしたり、必死に探してました

何とか見つかって欲しいと祈ると同時に、それだけ愛されているんだなぁと温まる出来事でしたよ♪

張り紙もすぐになくなり、こちらも無事に見つかったようでした
こんにちは♪

そうですか そんな事がありましたか
最近はそんな子はとんと見かけないようになりました
昔はよくいたのですよ

でも子供たち賢いなぁ
ひさんちさんが動物を大切にしている事をちゃんと知っている嬉しい事ですね
皆大切な命 会った時の喜びようが目に浮かぶようです
よかったあ~^0^
また…置き去りとか…捨てられちゃったのかと…^^;
うちの実家の犬も結構大きいので最初はびびりましたが^^;気のいいおっとりな子だったのですぐ仲良しに^^
大きな子ってそういう子、多いのかもしれませんね~
感動の再開!うるうるですね~
もう迷子になっちゃだめだよん♪飼い主さんも気をつけてあげないといけないですね;
こんにちは。
そういうことがあったんですね?
でも、ひさんちさんに保護されて
飼い主さんが探しててくれて
また、ちゃんとおうちに帰れて
本当に良かったです!(^O^)y

迷子札、絶対に必要ですよね(><)
こんばんは~

ワンコちゃん、心細かったんでしょうね。
大きくても目が優しげで穏やかそうな可愛い子(^^)
飼い主さんに可愛がられていたから、人を怖がらず
誰にも危害を加えるような事もなかったのでしょうか。
ひさんちさんが首根っこをひっつかんだというのが
妙に笑えました~
よかったよかったよかったねええ。。

本当にこういう話を聞くとうれしくて。。
もらい泣きしてしまいそうになります。

涙もろくなりました。歳をとると。。(=^・^=)
すごい!
保護した子の飼い主さんが見つかったとか。
素晴らしいです~。
声かけてくれた子供達もいい人に声かけたもんだねえー。
私だったら・・・ビビって犬の首根っこなんか捕まえられませんーーーとほほ。
toranyansanさん、こんばんは。

首輪をしていなかったので、捨てられたかなと
思ったのですが、意外にも直ぐに見つかって、
本当に嬉しかったです。
飼主さんの家は知らないのですが、同じ町内の
方でした。

先住犬のハスキーが、5歳で引き取った子でして
慣れないせいもあって、油断した隙に逃亡してし
まって‥
その時は、家族全員でと言っても3人でしたが、
必死で探しましたよ(^_^;)
30分後に見つけましたが、変なものを食べた
形跡があったので、即病院へ‥
居なくなると本当に胸が痛みますよ。
こんばんは

迷子のワンちゃん家族の方と劇的な再会をしたんだ~
ひさんちさんみたいな良い人に保護されて良かったですね
首輪が無いワンちゃんだと野良犬にされちゃうだろうしね

うちも何年前か実家で飼ってたワンコが散歩帰りにリードを付け替える瞬間に逃亡した事があってね
探した。探した
車で探してもダメだろうから普段乗らない自転車で探しました
無事に発見出来たから良かったけど。。。
名前付きの首輪は大切ですよね(^_^;)
はやとうりさん、こんばんは。

迷子の犬とか見かけなくなりましたね。
だけど、捨てる人は無くなりませんよ。
うちの近くの公園でも、昨年小さな子が
捨てられていました。
ボランティアさんが言ってましたが、
沢山の犬猫が警察に届けられているとか。
にわとりも居たそうですよ。

私のおでこに、「人のいいおばちゃん」って
書いてあったのかな(笑)
子供たちが一斉に「おばちゃん、おばちゃん」
って叫んでました(笑)
くーろんさん、こんばんは。

捨てられたって思いますよね(^_^;)
私たちがチョロ太やリョーマのことで、どれだけ
苦労したか、くーろんさんご存知ですもんね。

大きな子でも目が優しかったんですよ。
一瞬でこの子は大丈夫って思うぐらい(^^)
きっと大事にされてたんだと思います。
迎えに来られた人は男性だったんですけど(^_^)v

首輪は絶対外してはいけないですね。
迷子札も必要だし、私も気を引き締め直しました!
きゃふさん、こんばんは。

ふらふら歩いているのを見た時は、思わず
「うっそー!」って思いましたよ。
ちょうどその時、保護した猫を2匹預かって
まして、我が家はワンサカしてました(^_^;)

飼主さんが見つかったときは、ホッとしました。
誰がなんといっても、わんこは飼主さんの元で
暮らすのが一番ですもんね。

首輪と迷子札は絶対不可欠ですよねえ。
うちなんか首輪に名前が書いてあるのと、
鑑札も縫い付けてますよ(*^^)v
クラッチマンさん、こんばんは。

この子、優しそうな目してますよね。
捕まえる時、まず目を見ました。
この子は大丈夫と思って、逃げられないよう
咄嗟に捕まえたんですよ(^_^;)
心なしか、わんこも安心したみたでした(笑)

子供たちが付いて回ってても怒らなかった
から、もともと良い子だったのかも。
やっぱり愛情って必要ですね。
わたしも、みんなに愛情を注ごう(笑)
ちわわんさん、こんばんは。

はあ~い、本当に良かった話でした(*^^)v
私も飼い主さんとこのわんちゃんが劇的な
再会をしたのをみて、涙が出てきましたよ。

歳をとる以前から涙もろい私です(笑)
なんせ、泣きぼくろがあるくらいですから。

飼主さんも二度とこんなことのないように
しますとおっしゃってました(^_^)v
くりえさん、こんばんは。

普通は、こんな大きな子をみたら怖くなり
ますよね。
子供たちのすがるような声とふらふらして
事故にあったらいけないと思うとで‥

まず目を見たら、すっごく優しい目をして
いたんですよ。それで直ぐに捕まえたの。
後先のことは考えて無かったなあ(^_^;)
探している飼い主さんがいて本当に良かったです。
大げさに言うと一つの命が救われたようで(*^_^*)
reoginさん、こんばんは。

ノーリード、ノー首輪でビックリしました。
あのまま放って置いたら野良と思われて
しまったでしょうね。

reoginさんちでも逃亡しちゃった経験があるの
ですね。うちも先住犬のハスキーが、逃亡して
ほんと必死で探しましたよ。
その子は5歳で引き取ったばかりの子だったので
うちの家さえ覚えてなくて、焦りました。
見つかったから良かったものの、いない間は
胸が苦しかったです(-_-;)

うちのレスリーは、施設から引き取った子でして、
首の後ろにマイクロチップが入っているんですよ。
こんばんは(^^)

可愛い目をしたわんちゃんですね。
小さい子にも優しいみたいだし。
飼い主さんが見つかってホントに良かったです。
犬猫を捨てる人が多いから、ヒヤヒヤしますね。
ひさんちさんの優しさを再確認しました(^^)/
去年のお話とはいえ、よかった~っておもいました。
うちも、むかしむかし、私の不注意で、散歩のあとくさりを、ちゃんとしなかったため、目も耳もおとった老犬が迷子になりました。側溝におちてたのを、見つけたひとが保健所に連絡したようで、無事戻ってきましたが、あのときの安堵感は忘れられません
ワンちゃんには、きっと解ったんですね~
この人は大丈夫だって。

動物は言葉が通じない分、直観で相手を見抜きますよね。
ひさんちさんが、本気で心配してくれているのを感じて、迷子君は大人しく捕まってくれたんだと思います^^

飼い主さんもさぞかし安心されたでしょうね…
よかったぁ~~ハッピーエンドで(*^^*)
おはようございます~♪
このワンちゃん ひさんちさんちに保護してもらって
ホントに良かったです。
飼い主さんもそれはそれは救われたでしょうね~
こんなお話聞くとうれしくて心が温まります。

そういえばうちの蓮・・・首輪してないです。
お散歩のときだけしか・・・
怖いですかね。怖いですね。どうしよう。
マイクロチップは入ってるんですけど・・・
レモンさん、こんばんは。

可愛い目をしているでしょ(^^)
正確も可愛かったですよ。
飼主さんに逢えた時は、飛び跳ねて喜んで
いました。
最初は、捨てられて野良化したのかと思っ
たんですよ(^_^;)
私は優しいんじゃなくて、無鉄砲なのかも(笑)
たまこのおねーさん、こんばんは。

昨年のことでも今日のように思い出されます。
飼主さんとの再会が凄く明細に(*^_^*)
あのまま誰も迎えに来てくれなかったら、
もしかしたら、今も私の家にいたかも(笑)

老犬だと心配されたでしょ。
側溝に落ちてたんですか。想像するだけで
涙が出そうです。
その子も不安だったでしょうね。
昔の話でしょうが、無事に戻って良かったです。
八朔かーさん、こんばんは。

私のこと大丈夫だと分かったんでしょうかね^^;
変なおばちゃんだなあって思ってなかったかな(笑)

物言えぬものは、感が鋭いですよね。
犬好きは犬にも分かるってぐらいですから(*^_^*)
いいこ、いいこしたら、すり寄って来ましたよ。
フレンドリーな子だったので、お家でも可愛がって
もらってたんだと思います。

警察では、やっぱり拾得物届でしたよ^^;
持ち主が現れたら、金品の要求をしないという
書類にもサインしました^^; 
どういうこっちゃねん。ふざけてるよねえ
ren母さん、こんばんは。

飼主さんが「良かったあ」と崩れ落ちるように
されたのが今も目に焼き付いています(^^)
ずっと探しておられて、直ぐに警察に届けを
出されたみたいです。
私の方が遅かったような感じで(^_^;)

チョロ太の友達の、もかちゃんのママが、
迷子のシーズーちゃんを保護したんです。
警察に届け出て2週間ほどで飼主さんが見つ
かったんですけど、その子もやっぱりお家の
中では首輪をしてなかったそうです。
知らないうちに出て行ってしまったとかで・・

うちのレスリーもマイクロチップ入ってますが、
それを読み取る装置が無い所が多いそうです。
マイクロチップに気づかないこともあるとか・・
レスリーは、名前を刺繍した首輪に鑑札を縫い
付けてますよ。チョロ太も首輪だけは外しません^^;
大きいワンコの方がおっとりしてるコが多い気がします。
大型ワンコ好きなだけかもしれませんが。

可愛がられてるわんこは雰囲気でわかりますよね。
ヒトを信頼してるしおっとりしてますもんね。

友人はいつどこで迷子ワンコに会っても保護出来るように
リードを1本多く持ち歩いてるそうです。
迷子ワンコ 見なくなりましたけどねぇ・・・。
なっち!!!さん、おはようございます。

近所のゴールデンちゃんは、とっても穏やかで
愛嬌のある子でした。
病気で亡くなってしまったんだけど、誰からも
可愛がられた子で残念でした。
愛情をいっぱい貰った子は、良い子になりますね。

リードを持ち歩いておられるお友達はすごいわあ。
なかなか出来ないことなのに・・
家の付近では、迷子のワンコは見なくなりましたが、
それでも警察や保健所には、たくさんの子がいます。
どうしてでしょうね(-_-)
尊い命を大事にしてほしいですね。
ひさんちさん 良い事されたんですね!!
v-424
家もチビが茨城で脱走した時は・・・(涙)
・・・見つけてくれたことに感謝でした・・・

昨日もNHKで被災地のワンコとの対面・・・
とても悲しかったです。。
チワチワさん、おはようございます。

一緒に暮らしていて一番怖い事は、突然いなくなる
ことですよね。
絶対あってはいけないことなのに、ちょっとした隙に
出て行っちゃう‥
探している家族がいると思うと助けたくなるんですよ(^_^;)

被災地のワンコやニャンコたち、いつまでも悲しみは絶えません。
涙を誘いますね。なんとかしてあげたくても何にもできない‥
ジレンマだけが‥
運の良い子ですねぇ。
保護されたことも、交通事故に遭わなかった事も、優しい子供たちに見守ってもらった事も・・・。
何より真剣に探してくれる飼い主さんで良かったです。
ほっこりをありがとうございました。 (^^♪
なっつばーさん、こんばんは。

この子を保護したとき、飼い主が見つからないと思いました。
リードも首輪もしていなかったから(^_^;)

意外にも直ぐに迎えに来てくださって本当に良かったです。
穏やかな性格だったから、子ども達もついて回っていたんでしょうね。
目がとっても可愛かったです(*^_^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
