わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

チョイ散歩(^^♪

昨日は、暑いぐらいの良いお天気だったので、
久しぶりにデジカメ持って、チョロ太くんと
チョイ散歩をして来ました(*^^)v

知らない道を歩くのが嫌いなチョロ太くんは、
すぐに背中を見せて「抱き上げてくれ~」って
言うのです。散歩にならんがな(-"-)

途中で見つけたすみれ~
スミレ

そして、レンゲソウ~
レンゲ

そして、あかんたれ小僧~
あかんたれチョロ太

チョロ太を抱っこしたまま家に帰ってきてしまった(-_-;)
なにしてんだか…

お腹が空いたので豚まんを食べ、そしてコーヒーを飲む
チグハグな私、チョロ太も私もダイエットにはなりません(笑)
豚まん コーヒー

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

小型なワンちゃんって家の中ウロウロするだけで充分な散歩になるとか友達から聞きましたけど。。。
チョロ太君、たまにお外の空気を吸うくらいが、ちょうど良いんだよね

ひさんちさんも食べても動いてんだし良いじゃないですか
ちょうど良い重りも抱っこしてるしね(^_^;)

ニャンコだけの我が家なんか誰も歩きません
夫婦揃って、ぎんぎんに近づいてます(´д`|||)
こんにちは。

可愛いスミレ♪
犬小屋の地方では
全く出会うことがないんですよ(ーー;)
こんな素敵なお散歩コースなのに
チョロ太くんは歩かないなんて
もったいないですよぉ~(-^〇^-)
ウンウン、歩いたらお腹すきますよね!
チョロ太君だっこのオマケつきならなおさら(笑)

れんげ、久々に見ました~!
かれこれウン十年ぶり!
子供の頃家の裏に広がってる原っぱのような空き地に咲いてたなぁ…。

すごく懐かしい気分に浸ってしまいましたi-179
お花、綺麗ですね~
んも~チョロちゃん~甘えん坊なんだから~^^;
でも綺麗なお花とか春の空気をかあちゃんといっぱい吸って、楽しいお散歩になったのでは^^v

歩いて、お腹すいて、うまうま♪って健康な証拠ですよ^^OKOK♪
チョロちゃんは歩くの嫌なの?
知ってるところなら大丈夫なんだあ(^_^;)
こんな可愛いお花が咲いているのに、
勿体ないなあ。
母ちゃんにダッコの方がいいんだ(^_^;)

食べたいときに好きなものを食べる、これが
一番ですよ(^-^)v
こんばんは!

こんなに暖かくなると、お散歩も気持ち良さそう(^^)
もうすぐ、外に出るのも嫌な梅雨や暑さがきますもんね…
チョロ太ちゃんも抱っこで高い位置から色々見たいのかしら?
抱っこしても軽いんでしょうね~
肉まん、美味しそー♪

デザインかわりましたねえ~。
って昨日から変わってたのかな?

抱っこして散歩とか、散歩にならないねえ~。
最近そういうワンコ増えてませんか?
小型犬はそんな散歩しなくていいのかな?
小型犬飼ってる友達も散歩は滅多に行かないといってたし。
ちょっと大きめの子の犬飼ってる人の家では
散歩のサを言っただけで大喜びで飛んでくるのに。
レスちゃんはどうですか???
reoginさん、こんばんは。

私もボランティア施設の方から、小型犬の
散歩は絶対必要とは言えないと聞きました。
ただねえ、チョロ太はチワワの標準を超えて
しまってるからメタボなんですよ(^_^;)

私もね、動くよりもグターッとしている時間の
方が多いからあかんのよねえ(^_^;)

ぎんぎんちゃんに近づいてるって(笑)
ぎんぎんちゃんも、こんなところで名前を出さ
れてるって思ってないかもね(笑)
きゃふさん、こんばんは。

犬小屋地方にスミレは咲きませんか?
見つけたスミレは、わんこと散歩をしない限り、
普段はなかなか見つけることが出来ないような
静かな場所にそっと咲いてました(*^_^*)

チョロ太は自分の散歩コース以外は、怖がって
歩かないのですよ。
こびんちゃんの勇気を少し貰いたいわあ(^_^;)
tifomieさん、こんばんは。

いい天気に誘われて、どんどん歩いて行ったので
帰りはチョロ太抱っこで疲れてしまいました^^;
やれやれと思ったら、お腹が空いてしまって(笑)

れんげは畑の後のようなところにちょっとだけ
咲いてました。私のところも家ばかりで、風情が
無くなってますから、こういう花が嬉しいです。

ちょこっとでも懐かしんでもらって良かったわ(^^)
くーろんさん、こんばんは。

ほんとに甘えん坊っていうか、情けないと
いうか、あかんたれな小坊主やわあ(^_^;)

公園では、ちょっとはしゃいでたけど、大きな
わんちゃんが来たら逃げてました。
チョロ太に可憐なお花がわかるかなあ(笑)

美味しく食べれるって健康な証拠だよねえ。
そんなふうに自分を甘やかすからぶぅに
なるんだわ(-_-;)
レモンさん、こんばんは。

チョロ太は歩くのが嫌じゃなくて、知らない道が
怖いのです(-_-;)
知ってる道ならドンドン引っ張っていきます(^_^;)
チョロ太は可憐な花より団子ってタイプだから
抱っこしてもらう方が得と思っているのかも(笑)

食べたいときに好きなものを食べた結果が
ぶぅたれになってしまいました(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

今ごろの季節が一番動きやすいかもね。
新緑も清々しいし、リフレッシュできそう♪

チョロ太は軽くありません(-_-;)
チワワの標準体重を十分すぎてます。
ダイエット必要犬のひとりですのよう(笑)

久々の肉まん、超美味しかったです。
ブラックのコーヒーが追い打ちをかけました(笑)
くりえさん、こんばんは。

テンプレートは今日から変えましたよ。
前のもそうでしたが、ひだまりりさんのテンプレは
シンプルなのが多いので好きです(*^^)v

抱っこされてるわんちゃん、よく見かけますね。
ワンコカーじゃなくて、ベビーカーに乗ったポメ
ちゃんを見たことありますよ。
必死にしがみ付いてる感じでした(笑)
小型犬は無理に散歩させなくてもいいそうですね。

レスリーは散歩が大好きだけど、人が怖いトラウマ
わんこです(^_^;)
スミレにれんげ・・・かわいいですね~
今年はまだれんげ畑見てないんですけどこれからかな???
チョロ太君 知らない道は嫌なんですね~
お散歩にはならないけど賢いですね~

豚まん大好き~おなか減ってきましたe-330
この「歩かない」っていうのよく聞きますが不思議・・・。
セナまもが歩かなかったり渋ったりなんて1度もありません。
疲れてトボトボっていうのは時々ありますけどね。

キレイな花も咲いてすっかり春ですね~♪
まあ。。こうやって写せば素敵だなあ。。

蓮華草真似してもいい?
ちょっとこんなふうに写真とってみるねえ。(*^_^*)
おはようございます♪

すみれも蓮華も大好きな花の一つです

知らない道を嫌がるのは我家のわんこも同じです(笑

あーちゃんゆきのコンビは大丈夫かな
抱いての帰りは重いよぅ(笑

肉まんに珈琲いいとも~~
ren母さん、おはようございます。

私が見たのはれんげ畑ってほどのものでなくて
畑の跡地みたいなところに少しだけ咲いてたの^^;
れんげも群生していたらきれいですよねえ。

知らない道を怖がるんですよう(-_-;)
ちょこっと歩いて動かなくなる‥
少し抱いて下すと、またちょこっと歩いて動か
なくなるの繰り返しで(-_-;)
ダメダメ小坊主です(笑)
なっち!!!さん、おはようございます。

せなちゃんもまもちゃんも、いっぱい歩きますね。
ほんとに羨ましいわ(^_^;)
チョロ太は悪く言えば臆病で、よく言えば慎重?
あはは、どこまでも良く言いたい親心です(笑)

4月5月はお花がいっぱいで、気持ちも華やぎますね。
私も今年は出来るだけ外にでるようにしたいです。
チョロ太用のリュックも買ったしね(笑)
ちわわんさん、おはようございます。

どうぞどうぞ真似してくださいなあ(*^^)v
今はデジカメ機能も優れているから、いいものが
撮れますよね。
ちわわんさんのカメラは本格的なものかな?

群生しているお花も、一輪だけを撮るとまた
違った感じできれいですよね。
はやとうりさん、おはようございます。

大輪の花も素敵だけど、こういったひっそりと
咲いている花も可憐でいいですね(*^_^*)

知らない道は、不安になるのでしょうね。
「母ちゃんを信用してないのかい」って私は言いたい!

わんちゃんもコンビで歩くと大丈夫なの?
チョロ太は重たいから抱いてると腕がしびれてきます。
それに抱いてる時のチョロ太の顔は、悪いグレムリン
みたいな顔をしてるんですよ(笑)

豚まんにコーヒー、妙に美味しかったです(笑)
☆すみれのお写真ステキ~!v-238

ハハ! 
チョロ太君ちっとも疲れたお顔じゃないですよ~
  ママに甘ったれさんカナ?
満面の笑みで抱っこゲット!
   散歩の後のおやつ・・おいしそう!
チワチワさん、おはようございます。

そうでしょう(-_-;)
チョロ太は疲れてないのです、疲れたのは
花をいかにして可愛く撮れるかと悪戦苦闘した
私で、おまけに腕がしびれているし‥

公園では喜んで走っていたんだけど、大きな
わんちゃんが来たとたん、ダメダメ小坊主に
なってしまって(笑)

うちの冷凍庫には、あと2個豚まんが入ってます(笑)
昨日・今日と暖かかったですね~
道端の草むらも、花ですっかり鮮やかになりました

今週末は寒いみたいなので、また防寒をしっかりしないとですね~
ここを乗り切れば、後は5月の澄み切った青空を待つばかり!
toranyansanさん、おはようございます。

今朝は風が冷たくて、気温も低かったですよ。
お昼もそんなに気温が上がらないようで‥
今は着る物に苦労しますね。

この寒さが過ぎたら段々と良い陽気のなるのでしょうね。
梅雨に突入する前に、あちこち散歩にいかなくっちゃ♪
歩かないチビワンコを抱っこしながら(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する