わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦利品は毛玉

チャコ姉のブラッシングをしたら怒られちまった。
不機嫌な顔をしてます。
不機嫌なチャコ1

チャコちゃん、チャコちゃんてば!
不機嫌なチャコ2

怒っちゃやあよ(^_^;)
不機嫌なチャコ3

長毛さんは、大変です (((・・;)
油断をするともつれにもつれて、ぐっちゃぐちゃ‥

戦いの末、勝ち取った物はミカンより大きい毛玉!
「誰か要らんかえ~ 安うしときまっせ!」
チャコの毛玉

この様子を上から見ていたこの御方、明日はわが身に
なるのです(^_^;)
見つめる奈々

これがまた大騒ぎ、二度目の噛み噛み戦争勃発(-_-)!!

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
1回のブラッシングだけで
そんなに抜けるんですね!
ちょっとビックリです!@@
チワワも抜け毛が多いと思っていたけれど
それ以上ですね!
ハゲになるんじゃないかと
心配になりそう~!(笑)^^
こんにちは。
ブラッシングがあまっりお好きじゃないんですね?
ひさんちさんが一所懸命
ブラッシングしてくれたのに
まさに不機嫌そうなお顔(*≧∀≦*)

しかし、見事な毛玉だわ(@@)
毛の長い猫さんは、大変ですね。
知り合いの美容室のチンチラちゃんは、
ブラッシングが大嫌いで、飼い主さんが
手を噛まれて大怪我されてました。

チャコちゃんは怒っていても噛みついたり
しないのかな?
大城な毛玉、スッキリしたでしょ(^_^;)
毛玉、大量だね。
長毛さんはまめにブラッシングしてあげないとダメだから、大変だよねー。
ブラッシング嫌いな子だったら大変だよねー。
無理やり捕まえて、無理やりして、嫌われる、パターン(泣)
うちにはそういう子がいるのよーーー@レン
こんばんは!

ブラッシングって、いつまでやっても終わりがないですよね…
といてもといても抜けるんですもん、終わらない。
長毛ちゃんはブラッシングのやりがいありそうだ~
私は以前袋に入れて溜め込んでました。
3匹分、なかなかの量がたまり、猫1匹分くらい
たまった頃、ゴミと間違われて捨てられました(T_T)
まあ、ゴミと言われちゃ、ゴミですけどね~
bunrumamaさん、こんばんは。

チャコの毛はペルシャ並みで、すごく長いのです。
ブラッシングしないと、空をふわふわと舞ってし
まうのです(-_-;)
一度で沢山の毛が取れますよ。だったら短く
すればいいやんって思うでしょ、それはちょっと
可愛そうな気がして(^_^;)

チワワも抜けますね。茶色いとく目立ちます。
ハゲたら可哀そうだから、そこそこのブラッシングを(笑)
きゃふさん、こんばんは。

毛が絡み付いてくるので、ブラッシングをすると
痛いのでしょうね。 すごく怒られます(^_^;)
不機嫌な顔でしょう(笑)
この毛玉はギュッと握りしめてるから、少なく見え
るかも。ホントはもっと多いです(^_^;)

チャコ姉は、噛み付いたりはしないのですが
奈々はカプッと来ますよ。
レモンさん、こんばんは。

チンチラさんも長いですねえ。
長毛の子はブラッシングで大暴れする子が
多いと聞きましたよ。
だから毛玉が出来た子が多いとか‥
大怪我するほど噛まれるって相当ですね(^_^;)

チャコはニャアニャア言って怒るけど、噛み
付かないですね。
奈々は噛みます(-_-;)
くりえさん、こんばんは。

大量の戦利品でした(笑)
逃げる子を抱きかかえながらブラッシング、
これも長い間の経験で出来ます~(笑)
うちは、4匹の長毛さんがいるから大変ですよう。

レンちゃんもブラッシング嫌いなんだ(^_^;)
ブラシ持つだけで、警戒されるでしょ。
梳かして貰ったら気持ちいいのにねえ(笑)
クラッチマンさん、こんばんは。

そうそう、いつまでやっても取れるのよね。
昨日しても、今日またやるとしっかり取れてる‥
旦那が羨ましそうにしています(笑)

確かに長毛の子はやりがいがありますね。
モモやリョーマは、ブラシをかけてもするすると
抜ける感じで(^_^;) 

毛を溜めこんで何かを作る予定だったの?
クッションとか?ゴミと言われればそうかもね(笑)
でーっかい毛玉!

生え代わりの時期だから、念入りにやってあげないとですね~

それにしても、やっぱり苦手なんだぁ(笑)
噛まれないように気を付けてくださいね・・・
こんばんは

チャコ姉さん、ロン毛がきれいですね
ブログ訪問してるとロン毛のネコさんの方がブラシ嫌いな子 けっこう居ますよね

しろおも ちょっとロン毛でね。。。
ブラシをサボるとフェルトみたいになってね

さすがロン毛なチャコ姉さん、毛玉ボールが出来そうですね(*^_^*)
toranyansanさん、こんばんは。

嫌がって逃げたからこれくらいで済んだんですよ。
ホントはもっと取れたかも(^_^;)

毛が長いとブラシに引っ掛かるから痛いので
しょうね。分かっちゃいるけど止められない(笑)

明日は奈々嬢です。噛まれるかも‥
reoginさん、こんばんは。

チャコは15歳だけど、毛がふわふわで若々しく
見えますよね。
保護した時は、体がグニャグニャになるぐらい
柔かくてゴージャスな仔猫でした(*^_^*)
病院の先生によると、ペルシャが混じっているとか‥

しろおちゃん、フェルトみたいになっちゃうんだ(^_^;)
それじゃあ、サボれませんね(笑)

明日は奈々の番で、この子はカミカミするから大変なんです(^_^;)
おはようございます♪

ニャンコさんのブラッシングも大変そうですね
奈々しゃんは噛むのですか
エリザベスカラーを付けてやったらどうでしょうか
我家噛むふりをするのんのん君にはこうしてやっています
二人がかりです 逃げられるので(笑

チワワも抜け毛が多いですね
それも全員毛質が違うのです これ不思議ね
遺伝子が違うので当たり前かな
ブラッシング、大変そう~。
我が家には長毛猫さんは居ないから、よくわかんないけど絡まったら取る時怒られそうですね。 (^_^;)
家の子達、まずまずブラッシングは好きなんですよ。
短いからかな?
でもファーミネーターを使うと、ビックリするくらい取れます。(笑)

次は奈々ちゃん? 頑張って下さい!

しおへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。
ドタバタ元気に末永く・・・を目指しますね!!
あはは^^;ブラッシングお嫌いですか~姉さん~;
でも取れた毛玉はふわふわで、なにかに出来そうな感じですよね^^v
ためてふわふわボールにするとか…はたまたつむいでセーターに^0^

同じ毛が抜けるといっても、実家の犬みたいにごわついた太い毛が抜けるのはなんにもなりそうになくて困り者です~
ちなみにかのんは抜け毛ないですよ~^^v
はやとうりさん、こんばんは。

チャコ姉は毛が細くて多いので縺れやすいのです^^;
ブラッシングをしないと毛玉がいっぱいできちゃうし。
最初はおとなしくされるがままになっているけど
段々怒り出すのよねえ(^_^;)
奈々の場合はカプッと噛みつきます。
エリザベスカラーね、考えもしなかったわ(笑)
それはいいかも(^_^)v 

チワワも抜けますね。私の服にいっぱい付いてるわ。
なっつばーさん、こんばんは。

なっつばーさんちには長毛の子がいないのですか。
毛が宙にふわふわ飛んじゃうから、意外と大変ですよ。
毛玉ができるからブラッシングは絶対必要ですね。
うちは4ニャンが長毛で、みんな嫌がります(^_^;)

ファーミネーターはすごいですね。
どこにこんな毛がってぐらいに取れますよね(^_^;)
今日は奈々を頑張りました。2,3度噛まれたけど‥
くーろんさん、こんばんは。

うちの長毛4にゃんはみんな嫌いです(^_^;)
チャコの毛が一番すごいですよ。
ふわふわ度が違うというか、抜けた毛も大量で・・
ほんとなんか作れそう。 作ったことないけど(笑)

レスリーも長毛の方だけど、表はごわごわで内の
方は柔かいです。
尻尾の毛が超ロング、しっかり上げたらきれいですよ。
怖がりだから、たいがい下げてますけど(^_^;)
チワワもすっごい毛が抜けますが
猫ちゃんも大変ですね^^;。
それにしても
ふわっふわですね!
   羊毛フェルトしたくなります・へへ!
わぁ~。
いっぱいとれましたね~。
ブラッシングしがいがありそう!

うちの長毛猫ムウは全然毛が取れないんでね、
ちょっとつまんないです(笑)
チワチワさん、こんばんは。

チワワも抜けますよね。
黒い服を着た時は、しっかり取ったつもりでも
チョロ太の毛が、ところどころに付いてたりして(^_^;)

チャコはペルシャが混じっているからふわふわなんです。
これが舞うから、大変ですよう(^_^;)
羊毛フェルト、いいかもねえ(笑)
tifomieさん、こんばんは。

えっ、長毛さんでも毛が取れない子もいるんですか?
そうなんですか、ちょっとびっくりしちゃった(^_^;)

チャコはブラッシングのしがいはあるけど、にゃあにゃあと
怒って暴れるから大変ですよ。
途中で諦めて放すと、すっごい顔で睨んできます(笑)
今日は奈々嬢をしました。
かみかみ噛みの大攻撃をうけました‥
長毛さんでブラッシング嫌いは困るね。
うちみたいに超短毛だとブラッシングもいらないけど。
抜け毛の量も桁が違うわ。
せっかくだから猫毛フェルトにしては?
1年分溜めたら1匹出来ちゃいそうw
ANKOさん、こんばんは。

チャコのは一生分を溜めたら、セーターが
何枚出来るやろうね(^_^;)
ふわふわで上質なのができたかも(笑)

4匹の長毛さんをブラッシングするには、相当の
覚悟がいるんです。
一番年下のココアは、それほど抜けないけど
チャコさんは一回でかなりの量です。
そして奈々さんは噛まれ度がかなりのもんで(笑)
うわー、やわらかそうな毛。
ロングな子は、ブラッシングしないとだまになっちゃいますものね。
昔いたテリアミックスのわんこがもう...(汗)
いまほどグルーミングとかブラッシングとかそういう知識がなくて大変なことに
なっていました。
こんなにきれいな毛、ちゃんとまとめてとっておいたら、
つむいで毛糸とかになりそうですよね。いいなあーーー。
うちはなにげにためてるけど、たぶん羊毛と混ぜないと毛糸にならないと思います。

れんげとスミレ、きれい。もう咲いていますか?れんげ...
スミレはあるけど、まだレンゲ見てないです。
時計は...なんだろう、電池交換がちょうど同じ時期で
へりも同じくらいだった???
めんまねえちゃん、おはようございます。

テリアちゃんも大変ですよね(^_^;)
可愛いから、頑張れるけど。
そういえば、学生の頃飼ってたわんこが、ミックスの
長毛の子で、ブラッシングとかあまりしなかったから
縺れていたような?
今は、お家の中で過ごす子が多くなったから手入れは
絶対必要になってきました。

チャコの毛は自分で言うのもお恥ずかしいですが
きれいなふわふわです。私ってめんどくさがりだから
溜めて何かにするって考えが浮かばなくて(^_^;)
前にいたハスキーもそうだったんですよ(笑)

時計はあれから順調に動いてます。
オカルト現象ではありませんでした。って当たり前かあ(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。