FC2ブログ

わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪

わんこもハロウィーン♪

「ハロウィーンだあ」と騒いでいるのは飼い主だけかも知れませんが(^^;)
和菓子


ハロウィン5


ハロウィン7


ハロウィン6

ひまわりちゃんとお友達わんこちゃんにハロウィーン服を作ってワイワイ騒いできました♪
ハロウィン1

ポメのもかちゃんは丁度ピッタンコ。
ハロウィン3

チワワのジャックちゃんには少々大きすぎたようで、手直しが必要(^^;)
ひまわりちゃんは保護当時5キロ以上あったのですが 気管の圧迫を抑えるために とにかくダイエットと言われて、現在3キロまで落ちてます。
もかちゃんと同じサイズなのに、スリムになった分 ぶかぶかのようで・・

そして、柴のお姉さま ひなちゃんにはマントっぽいものを!
ハロウィン4
ギャザーが足らなかったようで、膨らんじまってる(^^;)

ハロウィン2
ひまちゃん、良いお顔~♪


もかちゃん家から写真が届きました。
ハロウィン8
みんなお利口さんだなあ・・
わが家の子たちは、こぞってお座りするなんて夢のまた夢だわ(+_+)

リード付き首輪♪

ひまわりちゃんを預かって下さったお家のわんちゃんに、リード付き首輪をプレゼント♪
この手の色違い、ピンク色です。
首輪 (2)

シンプルな首輪だったので、デコっちゃいました。
首輪2-1

「ひゃあ、可愛い~」と自己満足していたけど・・
首輪1

お友達わんこちゃん、ふっわふわのポメちゃんだったので 首輪が埋もれて見えませ~ん( ̄0 ̄;)
変な落ちが付いた首輪、今回はひまわりちゃん用にしました(笑)

プレゼントの仕切り直しです。
只今、あれやこれやと模索ちゅう(^_^;)

手作り服

ハロウィン用の平らな服を作りました♪
ハロウィン服1

作るのも着せるのも簡単でとても便利(^^)/
ハロウィン服2

男の子用です♪
ハロウィン服3

これを着て、お友だちわんこちゃんと「ハロウィンだよわっしょい!」をします(^ω^)
3枚ともSサイズなので、参加わんはひまわりちゃんだけかも(^_^;)

土曜日、日曜日と忙しく訪問する時間がありませんでした(-_-;)
さて、今日からまた頑張りますよ~

スムースチワワ君

ハルトくん、何やら訴えているようで‥
ハルト4

ならいいやん。

ハルト3

これはやっぱり、文句ですやろ(;^ω^)
ハルトくんは 小さい 小さいわんこです。
他のみんなに追突されて引っくり返ってしまうことも・・
パテラで足が弱いから仕方ないのかもね(>_<)



公園付近を歩いていた時、超久しぶりにバッタを見ました。
2 (2)

住宅密集地に住んでいると、こういった生き物を見る機会が少ないなあ。
田舎もんだったのに、いつの間にか都会人の仲間入りしてる(^^;)

縁を繋ぐ‥

昨日は里親会で一日中ほとんど立っていたので、夜になって足がつってしまった。 親指があらぬ方向にピ~ン! しばらく歩くことが出来ませんでした(^^;)

でも、数匹の子にお声が掛かり 縁を繋ぐことができました。
一番嬉しい瞬間です♪


白玉ちゃんは、この里親会でひさんちと縁を繋いだんだよね。
fmfcralBW7IrTnT1539554143_1539554179.jpg

頭に腫瘍があるようだったので、MRI検査をしようとしてたのに・・
一年も立たないうちに遠いお空に旅だってしまったね。
白玉ブログ

折角家族になれたのに・・
そんなに急いで行かなくてもいいのに‥

チョロ太くんとも仲良しだったね。
VT7jfk8bTTQ_Od51539553772_1539553824.jpg

ほんとに、可愛くて良い子でした。

<< 前のページ     次のページ >>