わんことにゃんこがた~ぷり♪ゆっくりしていってな♪



迫力の無い戦い・・

わが家の長男は、一番ちっこいチョロ太くん!
長男チョロ太くん



次男は、7キロのジャンボ猫リョーマくん!
次男リョーマくん



三男は、見てるだけで笑えてくる 5.2キロの太陽くん!
三男太陽くん


この次男と三男の戦いが、迫力無さすぎで(;^ω^)

[広告] VPS

リョーマなんか、戦いの途中で太陽のお腹をなめなめ
してあげてるし・・



長男のチョロ太くんは誰よりも「ボクが一番強い」
と思い込んでます。誰か現実を教えてあげてぇ(笑)
自信満々かな?




そんな、坊っちゃん達のために兜を編んであげました♪
兜

毛利元就公の兜を真似て、家紋も付けてみました。
ちなみに、わが家と毛利家とは何の縁もゆかりも
ありません(^▽^;)

集いとお花見♪

チョロ太くん、4月のセラピーの集いに参加しました。

集いだぞ1

お休みするわんちゃんが多くて、偶然にもポメちゃんばっかしが‥
ちっこいチワ坊主は圧倒されてました(笑)



縫いぐるみと違うよぉ  
正真正銘のポメちゃんですよぉ
集いだぞ2



お友だちのもかちゃんは まるで小熊のよう(^^)/
集いだぞ3




今年は大阪城公園にお花見に行く予定だったけど、
その日が凄い雨になってしまって ガックシ・・

散ってしまわないうちにと、近くの小学校まで
ポメチワこぞってお花見に行ってきました♪

校庭の桜4



校庭の桜5



ポメチワ達の足元にも可愛い花びらがいっぱい!
校庭の桜



校庭の桜2

その次の日また雨が降って、ほとんど散ってしまったみたい(-_-;)


それに引き換え、わが家の桜は万年満開(≧▽≦)
桜餅と三色団子に抹茶を添えて♪
三色だんご桜餅


ギュウギュウです♪

今日も仲良しな2にゃんこ(^-^)
大盛り猫丼ぶりの出来上がり~♪

1ギュウギュウ詰め


こ~んなにくっ付いているけど、何が気に食わないのか
突然、猫パンチ争いを始めたりして・・・
そこが猫の不思議なところなんよねえ(;^ω^)




BS日テレで放映されている「わんニャン倶楽部」
そのエンディングで流れていた言葉です。
1命の尊さ





****************************



****************************

編み編みお雛様

旦那がインフルエンザに掛かったので、私も出歩くことを
自重していたら暇を持て余してしまって‥。
それで、余っていた毛糸でお雛様を編んでみました♪


お雛様2016年バージョン


ぼんぼりが変形してるのは無視してくだされ(^^;)

ニャンコが多いと七段飾りのお雛様はメチャクチャにされて
しまうもんなあ‥
これなら、イタズラ小僧の太陽に見つかっても大丈夫かも(笑)




退屈なチョロ太くん1

相手をしてあげないと、ふてくされチワワになってます。



退屈なチョロ太くん2

ついつい、イタズラがしたくなって(ごめんやでぇ)

ちなみに、同じ屋根の下にいると言うのにインフルエンザが
うつらない鋼鉄な女,ひさんち ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


前回の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
おかげさまで体調も戻ってきました。
と思ったら、煮ても焼いても潰れそうにない旦那が
インフルエンザだって~

最初のうちは『寒い』とか『頭痛い』とか騒いていたけど
だんだん治ってくると『退屈やあ』ってうるさいこと!
そんなに退屈なら『ご飯作ってくれー』と私は言いたい!
料理とか作ったことない人なんだぜ(ーー゛)

ひさんち家の人間がインフルエンザで悶々としているとき
他の小さな家族は、そんなことに関係なく元気に過ごして
おります(*^^)v

訪問もできず、コメントも残せないまま時ばかりが過ぎて
しまって。少しずつでも訪問開始させていただきますね。
本当に申し訳ありませんでした_(_^_)_

<< 前のページ     次のページ >>
